最新更新日:2024/06/28
本日:count up68
昨日:147
総数:295123
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生 外国語科

画像1
 外国語科では「したこと」の言い方について学んでいました。

5年生 算数科

画像1
画像2
画像3
 算数科の学習の様子です。

4年生 環境ポスター

画像1
画像2
画像3
 総合的な学習の時間に、環境について学んでいます。今まで学習してきたことを生かして環境ポスター作りに取り組んでいます。

4年生 理科

画像1
 星座の学習をしている様子です。星座板の使い方を真剣に聞いています。

2年生 算数科

画像1
画像2
画像3
 算数科の学習の様子です。数のしくみについて自分の考えを伝え合っているところです。

2年生 うまくできるかな

画像1
画像2
 図画工作科では、カッターナイフをつかって「まどからこんにちは」の学習をしていました。はじめはうまく使えなかった人もだんだん上手になっていきます。

1年生 おはなしづくり

画像1
画像2
 算数科でひき算になるお話を考えてノートに書きました。その後、自分の考えを友達と伝え合っていました。このように、お互いの考えを伝え合い、認め合いながら授業を進めています。

3年生 図画工作科

画像1画像2
 画用紙に大きな蝶を描いています。特徴を細かく見たり、友達の作品を見ながら描いています。

自信をもって!

画像1画像2
 安心できる環境で学ぶことで、自分の考えに自信をもって発表することができます。堂々とした姿。とてもかっこいいです☆彡

2年生 図画工作科

画像1画像2
 カラフルな卵の中から自分の好きなものが生まれてきました。楽しい作品がたくさんあります。

第2回クラブ活動

画像1画像2画像3
 2回目のクラブ活動です。4年生から6年生までがしっかりと関わり合いながら取り組むことができました。

6年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

3年生 国語科

画像1
画像2
画像3
 国語科の学習の様子です。

2年生 音楽科

画像1
画像2
画像3
 音楽科の学習の様子です。鍵盤ハーモニカの指使いの練習をしていました。

1年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

1年生 あさがおの花

画像1
 子どもたちが大切に育ててきたあさがおの花が咲きました。

第1回 異学年交流

画像1画像2
 今年度1回目の異学年交流を行いました。初めに自己紹介を行い、次に、次回行う遊びを考えました。早く名前を覚えて楽しく遊びたいですね。

6年生 家庭科

画像1
画像2
画像3
 家庭科の学習の様子です。涼しく快適に過ごすためには?衣・食・住から考えリーフレットを作成していました。

6年生 理科

画像1
画像2
 理科「植物の体」の学習をしている様子です。

5年生 社会科

画像1
 社会科「くらしをささえる食糧生産」の学習の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221