最新更新日:2024/09/21
本日:count up17
昨日:79
総数:147619
五日市東小学校のホームページへようこそ

夏休みが明けました(1年生)

8月28日(水)

夏休みが明けました。
子どもたちの笑顔で、
学校に活気が戻ってきました。

子どもたちは、
「夏休みすごろく」をしながら、
夏休みの出来事を
伝え合って、
盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

夏休み明け再スタート(4年生)

今日から学校が再スタートです。
夏休み明け、元気そうなみんなに会えてパワーをもらえました。夏休み明け集会のあと、宿題を集め、算数の復習をしました。分からないときには、友達に聞いて、解決しようと頑張っていました。
そのあとは、夏休み明けすごろくをしました。みんなで楽しそうに取り組んでいました。
また改めて、みんなで頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの登校(5年生)

夏休みも終わり、朝から子どもたちの元気な声が
聞こえてきました。
久しぶりに会う友達と楽しそうに会話をしたり、
外で遊んだりしていました。
9月からは、社会見学や野外活動、音楽発表会など、
行事が目白押しなので、5年生の活躍する場面が
たくさん見られそうです。
画像1

いよいよ明日本番(合唱クラブ)

8月7日(水)

いよいよ、明日はNHK全国学校音楽コンクールです。
5月から、4〜6年生の歌の大好きな児童が
放課後を中心に練習してきました。
夏休みも、元エリザベト音大教授の竹本建治先生に
ご指導を受けたり、
本番を想定して佐伯区民センターの大ホールで
歌ったりして、歌声を磨いてきました。
明日は、精一杯五日市東サウンドを響かせてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

夏季休業中の研修

画像1画像2
夏季休業中には様々な研修をしています。

先日は、不審者対応研修や情報教育研修、児童理解研修などを行いました。

よりよい指導や対応、安全対策等ができるよう取り組んでいるところです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711