最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:54
総数:370504
 前期末個人懇談会は10月9・10・11日の3日間です。時間は3日間とも14時から16時です。また、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

野外活動(解散式)

画像1
無事に東浄小学校に到着し、一泊二日の野外活動が終わりました。
これから下校します。

野外活動(退所式)

画像1画像2
お世話になった似島をあとにし、まもなくフェリーに乗船します。たくさんの思い出とちょっぴり成長した姿をお土産に東浄小学校を目指します。

野外活動(昼食)

画像1
野外活動も終わりに近づいてきました。
最後の食事です。味わって食べます。この後は掃除に続き、退所式となります。

野外活動(カヌー)

画像1画像2
楽しみにしていたカヌーです。この季節にピッタリ。みんな上手にのれています。

野外活動(モルック)

画像1
今日の活動がスタートしました。

野外活動(朝のつどい)

画像1画像2
おはようございます。
みんな元気に2日目を迎えています。

野外活動(キャンプファイヤー)

画像1画像2画像3
みんなで準備したスタンツ、いろいろなゲーム、美しくとても楽しい時間になりました。

野外活動(夕食)

画像1画像2
バイキングです。
美味しくて何度もおかわりをしました。

野外活動(バウムクーヘンづくり続き)

画像1
完成です。とってもおいしいです。

野外活動(バウムクーヘンづくり)

画像1画像2
午後のプログラム、バウムクーヘンづくりです。
おいしいバウムクーヘンができそうです。

野外活動(ちょこっと昼休憩)

画像1画像2画像3
昼食が早目に済んだので、ちょこっと昼休憩をとりました。

野外活動(昼食)

画像1画像2
とてもいい天気です。
おうちのみなさんに準備していただいたお弁当をいただきます。

野外活動(平和学習)

画像1画像2
似島には戦争に関する遺跡が多く残っています。
自分たちで確認しながら巡りました。

野外活動(到着)

画像1
自然いっぱいの野外活動センターに到着しました。入所式です。

野外活動(乗船)

画像1
5年生、似島に向かいます。

5年生野外活動に出発しました

画像1
いいお天気の中、5年生が野外活動に出発しました。

明日から野外活動です

画像1
5年生は明日からとても楽しみにしていた野外活動です。子供達はスタンツの最終準備をしました。先生たちは荷物の最終確認をしました。いいお天気になりますように。

国語科「みの回りのものを読もう」

 身の回りには,短い言葉と絵の使い方を工夫して,情報を伝えているものがたくさんあります。
文字の大きさ,文字の色,言葉の多さ,絵の使い方を工夫して「ろうかを走らない」という標識を考えました!
 この標識を見て,安全に学校生活を送ることができるといいね!
画像1
画像2

ALTの先生と英語の授業

画像1画像2
今日はALTの先生と一緒に英語を学習しました。
自分の名前、誕生日、好きな食べ物やスポーツなど、英語で伝えることができました!

わたしの大切な風景

画像1画像2
来年の3月に卒業する6年生。
図工の授業でわたしの大切な風景を描きます。
校内を巡り、思い出を巡らせ、大切な風景を写真におさめました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745