最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:8
総数:73664
2学期が始まりました。みんなで仲良く元気に遊びましょう♪

2学期始業式

長い夏休みも終わりに近づいてきました。

いよいよ2学期がはじまりますね!!

9月2日の始業式で、皆さんに会えることを楽しみにしています♪

スズムシも、待ってますよ―♪

あさがお

画像1
画像2
あか組さんが毎日水やりをして、大切に育ててきました。

綺麗な花が咲きましたよ♪


リーンリーンリーン♪

朝からスズムシがリーンリーンリーン♪

羽を立ててこすり合わせて、音を響かせています。

スズムシの好物 なすもたくさん実がなりました!

スズムシさん、もう少しなすが太くなるまで待っててね。
画像1画像2

大きくなったらね

スズムシが大きくなっています。
オスのスズムシなので、もっと大きくなったら
「リーンリーン」と鳴くはずです。
楽しみですね♪

なすも大きくなってきました。
スズムシさんは なすが大好き。
なすがもっと大きくなったら スズムシさんにあげようかな?
画像1画像2

改装中〜保育室〜

夏休みを利用して、保育室を改装します!
子ども達が来たらビックリするかな?
先生たちもわくわくしながら作業してます。
画像1画像2

暑さの中で

朝は元気に鳴いているセミも、夕方には少しずつ静かになります。

じっと木にとまって寝ているのかな?

水やりをしていると、草の陰から飛び出る小さなバッタに遭遇。

虫たちも元気に過ごしています♪


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483