最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:106
総数:184382
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

七夕飾り 親子で飾りつけ

画像1
画像2
画像3
おうちの人と一緒に自分の作った飾りや願い事を笹にかざりつけました。
地域の方からいただいた笹やこよりなど、本物に触れ、季節の行事に親しむ経験となっています。地域の皆様、いつもありがとうございます。

不審者避難訓練

画像1
画像2
画像3
今日は、不審者避難訓練がありました。

先生から「不審者ってどんな人?」「いかのおすしの約束」等の話を聞いたり、みんなで一緒に考えたりしました。

その後、不審者が来たことを想定した訓練をしました。子供たちは、先生の合図をよく聞いて真剣な表情で避難していましたよ。

最後に、園長先生から並んで座ることや話を聞く大切さについて話を聞きました。
御家庭でも今日の訓練の話を聞いてみてくださいね。

地域の方からカブトムシをいただきました

大雨のため休園、静かな幼稚園に、地域の方からカブトムシが届きました。
土は、下の方は固く、上の方はふかふかにするなど、飼い方を先生たちは一緒に教えていただきました。カブトムシのいろいろ、聞いたらなんでも答えてくださる地域のカブトムシ博士の方。本当にありがとうございました。子供たちの喜ぶ顔が楽しみです。


画像1
画像2
画像3

おかえりなさいかいの おしらせ

画像1
もとまちようちえんをそつえんした1ねんせいのみなさんへ
おげんきですか?
『おかえりなさいかい』をします。
もとまちようちえんで、せんせいやともだちといっしょにはなしをしたりあそんだり、たのしいじかんをすごしましょう。
みなさんにあえるのを、たのしみにしています。
                      
もとまちようちえんのせんせいより

※保護者の方も一緒に御参加ください。

日時  令和6年7月25日(木)
    9:00〜10:00 
準備物 上靴・水筒
(運動しやすい靴できてね)
参加費 200円(予定)…保険・飲み物代等(一家庭分)
                ※一日保険に加入します。

申し込み方法
◎参加の可否を、電話かフアックスでお知らせください。
・お子様の名前・保護者名・参加する兄弟姉妹名
・参加人数
・連絡先(電話番号)


※7月12日(金)までにお知らせください。
(不参加の方もご連絡お願いします)
(基町幼稚園 電話・Fax 082−228−3888)   

※天候等、状況により中止となる場合があります。ご了承ください。
HPでお知らせします)           


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888