最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:5
総数:51391
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

8月6日平和集会

画像1画像2
最後に「おりづる」を歌って平和集会を終わりました。

8月6日平和集会

画像1画像2
折り鶴を折って、先ほど書いた平和への願いと結んでいます。

8月6日平和集会

画像1画像2画像3
平和への願いを考えて書きました。
その後で、一人ずつ発表をしました。

8月6日平和集会

画像1画像2
後ろの畳に移動して、平和に関する絵本の読み聞かせをしました。

8月6日平和集会

画像1画像2
8時15分になると1分間の黙祷をしました。

8月6日平和集会

画像1画像2
図書室に集まり、全員で平和記念式典の中継を見ました。

水泳

画像1画像2画像3
最後の水泳の授業がありました。
気温が高く水が気持ちよかったです。

平和集会

画像1画像2
先生にお礼を言って、平和集会を終わりました。

平和集会

画像1画像2
藤川先生に、羽ばたく折り鶴の作り方を教えてもらいました。

平和集会

画像1画像2
平和のメッセージを書いた折り紙でツルを折りました。

平和集会

画像1画像2
平和公園は原子爆弾が落ちる前は商店がたくさん建ち並んだにぎやかな場所だったことを教えていただきました。
そこにあったお寺の池に住んでいたかめが主人公の「ひろしまの満月」という本を紹介してくださいました。

平和集会

画像1画像2
今年も被爆体験伝承者の藤川先生にお越しいただき、平和集会をしました。

休み前集会

画像1画像2
明日から夏休みに入ります。
気をつけることなどを先生たちから聞いています。

3年生図工

画像1画像2
交通安全ポスターを描いています。
夏休みまでに間に合うかな?

6年生社会

画像1画像2
飛鳥時代から奈良時代にかけての学習をしました。
今日はテストです。

1・2年生国語

画像1画像2
夏休みの宿題のやり方を習っています。

3年生国語

画像1画像2
今日はテストです。
答えを書くときには、習った漢字は使いましょう。

1・2年生算数

画像1画像2
タブレットを使って学習しています。
1年生は、計算カードをしている自分の声を録音しています。
2年生は、教室の中で正方形や直角三角形を見つけて写真におさめています。

6年生理科

画像1画像2
朝セットしておいたビニル袋をみると水滴がたくさんついていました。
気体検知管を使って二酸化炭素と酸素の割合を調べています。

水泳

画像1画像2画像3
自分の目標に合わせて泳ぐ練習もします。
平泳ぎのお手本を見せてくれるアマガエル先生もいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059