![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:255 総数:409997 |
6/26(水) 本日の給食
本日の献立は
たこめし 豚汁 みかんゼリー 牛乳 本日は、郷土(広島県)に伝わる料理でした。 本日もおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ![]() ![]() 6/26(水) 犯罪防止教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(水) 犯罪防止教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(水) 犯罪防止教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(水) 犯罪防止教室
NTT docomoの方を講師にお迎えし、リモートで犯罪防止教室を行いました。
自分がSNSで発信する時のリスクを考えることなどを学びました。 話し合いも丁寧に行っていました。 今一度、スマホをもつために何を大切にするのか。 家族で再度確認してみて下さい。 NTT docomoの方、お時間をいただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(水) 3-2 数学
平方根の計算を解いています。
わからないところをお互い聞き合っています。 振り返りも丁寧に行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(水) 1-1 理科
ガスバーナーをつける学習です。
まず、マッチで火をつます。 その後、担当の先生から、ガスバーナーのつけ方や操作方法を聞きます。 全員、マッチを使い、火をつけたいのですが・・・ 「マッチなんか使ったことがない」という意見が多かったです。 でも、なんとかガスバーナーに火をつけることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(水) 2-5 技術後半クラス
下穴をあけて組み立てます。
丁寧に計測、穴開けをしています。 みんな真剣。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 本日の給食
本日の献立は
ごはん 焼き鳥 もずくスープ 牛乳 本日もおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 1年生 フィールドワーク
ヒロシマの歴史に関心をもつため、今日は平和公園や記念資料館でいろいろなことを学びます。
計画に沿って、仲間と協力をして学習しました。 自分の目で見て学び、平和について考える、とても貴重な体験です。 早速、平和学習ノートに今日学んだことを記入しておきましょう。 これからも平和学習は続きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 2-1,2 女子体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火) 2-1,2 女子体育
この時間は、あるグループは動画見ながら、実際にダンスをし、全体の構成を考える。
あるグループは、動画見ながら話し合いを中心に全体の構成を考える。 それぞれ違う形で全体の構成を考えますが、よいものを作りたいという気持ちはみんな一緒です。 担当の先生から、完成したら報告しますと言われました。 そりゃ、見学させていただきます。 みんな頑張って下さい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1 TEL:082-271-4661 |