最新更新日:2024/06/25
本日:count up76
昨日:198
総数:555259
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

観音中だより

 観音中だより7・8月号(行事予定も含む)を掲載しました。こちらからご覧ください。
画像1 画像1

6月24日(月)夜間学級 美術

 美術でコースターに絵付けを行いました。
 タブレットを見ながら、自分の好きな花や風景やキャラクターなどを丁寧に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)今日の給食

・ごはん ・じゃがいものそぼろ煮
・和風サラダ ・チーズ ・牛乳

※明日(25日)の献立
・ごはん ・焼き鳥 ・もずくスープ
・牛乳

画像1 画像1

6月24日(月)朝のあいさつ

 今朝は、女子バレーボール部が、梅雨空を吹き飛ばすような元気な声で、あいさつを行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(日) 放送部 広島県中学校放送コンテスト

?本日、広島市こども文化科学館で、広島県中学校放送コンテストが開催されました。
観音中学校からは、放送部の2名が、アナウンス部門と朗読部門に参加しました。
入賞には届きませんでしたが、日頃の練習の成果を発揮できた大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路だよりをアップしました

進路だよりをアップしました。
右の「配布文書」の「進路だより」からご覧ください。

○ 進路だよりNo6
 ・ ひろしま高校進学フェア
 ・ オープンスクール

○ 進路だよりNo7
 ・ 広島県公立高等学校入学者選抜制度における特別措置
 ・ 学費負担軽減制度
 ・ オープンスクール

6月21日(金)授業の様子(11・12組)

 11組は理科で光の性質についての学習を(写真上)、12組は国語で単科の学習を行っていました(写真下)。
 どちらのクラスでも、積極的に自分の考えや疑問に思ったことを発表し、学習を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)今日の給食

・ごはん ・チンジャオロースー
・はるさめスープ ・牛乳

※来週月曜日(24日)の献立
・ごはん ・じゃがいものそぼろ煮
・和風サラダ ・チーズ ・牛乳

画像1 画像1

6月20日(木)今日の給食

・小型リッチパン ・ミートビーンズスパゲッティ
・フレンチサラダ ・牛乳

※明日(21日)の献立
・ごはん ・チンジャオロースー
・はるさめスープ ・牛乳

画像1 画像1

6月20日(木)第1回テスト(1年生)

 今日、明日と第1回テストを行っています。
 1年生にとっては入学して初めての、2・3年生にとっては今年度初めての定期テストです。
 時間いっぱい自分の力を出し切って頑張っていました。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(木)第1回テスト(2年生)

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(木)第1回テスト(3年生)

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(水)今日の給食

・ごはん ・ひじき佃煮 ・ホキの天ぷら
・金時豆の甘煮 ・ひろしまっこ汁 ・牛乳

※明日(20日)の献立
・小型リッチパン ・ミートビーンズスパゲッティ
・フレンチサラダ ・牛乳

画像1 画像1

6月19日(水)授業の様子

 1年生は社会、2年生は英語、3年生は英語、3時間目の授業の様子です。明日からの第1回テストに向けて、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火)今日の給食

・ごはん ・含め煮 ・甘酢あえ
・牛乳

※明日(19日)の献立
・ごはん ・ひじき佃煮 ・ホキの天ぷら
・金時豆の甘煮 ・ひろしまっこ汁 ・牛乳

画像1 画像1

6月17日(月)授業の様子(3年生)

 3年生の授業の様子です。今週行われる第1回テストに向け、各クラス学び合い学習を行っていました。個人で取り組んだり、聞き合ったりしながらそれぞれ理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月)授業の様子(2年生)

 2年生の授業の様子です。美術では、タブレットで撮影した校舎を見ながら細部まで丁寧に仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月)今日の給食

・親子丼(ごはん) ・春雨と野菜の炒め物
・牛乳

※明日(18日)の献立
・ごはん ・含め煮 ・甘酢あえ
・牛乳

画像1 画像1

6月15日(土) 広島市軟式野球選手権大会

本日、おこなわれた4回戦(VS広島城北中学校)の試合は1-4で観音中学校が敗北しました。

本日を持って3年生が参加出来る公式戦は最後となりました。今日までたくさんの温かいご声援をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)絆学習会(テスト前学習会)

今日もテスト前学習会を実施しました。
第1回テストに向けて、みんな良い準備をしていましたよ。
努力の継続を応援していますよ。次の学習会は、18日(火)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

観音中だより

夜間学級から

進路だより

資料

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458