最新更新日:2024/06/13
本日:count up382
昨日:548
総数:818341
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

6月13日(木) 職場体験3日目

職場体験3日目です。教員の事業所訪問も快く受け入れていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木) 職場体験3日目

今日が最終日でした。
事業所の方々、準備も含め、時間を割いていただき、ありがとうございました。
生徒にとって貴重な経験になりました。
生徒の皆さんはこの3日間、お疲れ様でした。
いい夢が見られますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木) 職場体験3日目

3日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木) 職場体験3日目

職場体験3日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木) 職場体験3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事業所が定休日等で、事業所での活動がない生徒は、学校で活動です。
1時間目は清掃活動を、2・3時間目は学習を行いました。
1日目・二日目は教室・美術室の掃除を行い、本日は側溝の掃除や草抜きを行いました。
掃除が行えることは、どの事業所で働くとしても、役に立つスキルです。
汗だくで懸命に活動しました。働きました。

6月13日(木) 被爆体験継承学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和記念資料館より松尾洋子先生にお越しいただき、貴重なお話しを聞かせていただきました。

6月12日(水) 職場体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験2日目が終了しました。今日も1日お疲れ様でした。
明日が最終日です。明日、事業所での研修がない人もいますが、この3日間の良い締めくくりができるといいですね。感謝を形に、きちんと「ありがとう。」を伝えるとお互い気持ちの良いものです。

6月12日(水) 職場体験2日目

職場体験2日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(水) 職場体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験の様子です。

6月12日(水) 職場体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事業所によっては、制服や名札を貸与してくれるところもありました。感謝です。
本物に見えますね。姿形に負けないよう、中身にもたくさんの本物を。

6月12日(水) 職場体験2日目

二日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの授業です。

6月12日(水) 授業風景(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の受業の様子です。

6月11日(火) 職場体験1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験の様子です。
今日学んだことを記録にとり、振り返り、1日1日の学びを確かなものにしてます。
明日も事業所の方とともに素敵な時間が過ごせますように。

6月11日(火) 職場体験1日目

職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火) 3年職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3日間、3年生は職場体験に出かけています。
実習先の関係者様、この度は快く受け入れていただき、ありがとうございます。
この3日間、実りのある学習と素晴らしい体験が得られるよう、頑張りましょう。

6月11日(火) 職場体験1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験の様子です。

6月11日(火)2年 体育

 現在跳び箱をしています。
 中には前転をしている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火)2年 体育

 ソフトボールを使ってゴロやフライの捕球をしたり、試合をしたりしていました。
 ある程度捕ったり投げたりできるようになると、試合をしても面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火)1年 社会

 アジアにおいて、中国の自動車保有台数が急激に増えてきた理由を考えていました。
 みんなで話し合ってみると、いろんな意見が出て、学習が深まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

時間割

行事予定

進路だより

東原中学校PTA

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181