最新更新日:2024/06/27
本日:count up4
昨日:186
総数:223616
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

6月27日 職場体験

車・自転車販売
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 職場体験

公共事業・新聞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 職場体験

医療・福祉関係
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 職場体験

小売業
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 職場体験

スポーツショップ
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 職場体験

スーパー・コンビニ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 職場体験

学校・幼稚園
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 職場体験

食材・飲食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 職場体験  3年生

職場体験2日目。各事業所様本日もお世話になりました。とても貴重な体験をさせていただいて良い経験となりました。
体験中の写真です。
ヘアサロン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 職場体験

車関係

…本日はここまでです。また明日に続きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 職場体験

医療・福祉関係

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 職場体験

小売業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 職場体験

幼稚園
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 職場体験 3年生

今日から2日間、各事業所様のご協力をいただきまして3年生は職場体験に行きます。この日のために学習して準備してきたことをしっかり発揮できたらいいですね。

学校関係

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 心肺蘇生法講座 2年生

24、25日の2日間、安佐南消防署の救急隊の方々をお迎えして、保健体育の授業の一環として心肺蘇生法、AEDの使用方法を学び実際に体験しました。胸を両手で圧迫することが思ったより大変でしたが、BGMで流してくれたJ-POPのリズムに合わせてするとうまくいきました。AEDは学校にも設置されています。救命救急の知識、行動が命をつなぎます。いざという時に慌てず行動したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 授業の様子 3年生

3年3組の美術の授業の様子です。3年生は消しゴム判子を作成しています。好きな絵をを消しゴム彫って、できた判子を手ぬぐいに押して模様をデザインします。色を変えてスタンプする人はインクを丁寧に消しゴムにつけて押印します。とても可愛く仕上げてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 授業の様子 1年、2年生

1年2組、国語(写真上、中)と2年3組、英語(写真下)の授業の様子です。
まず1年生は「ちょっと立ち止まって」の単元の学習をしています。この時間のめあては、「文章と図の対応に着目し、その効果を考える事ができる」です。プリントの問いに沿って答えを埋めて考えていきます。2年生は1年の時に作った自己紹介を更にバージョンアップさせた自己紹介スピーチの原稿を作っています。26,27日にクラスで発表予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 教育実習最終日(その2)

画像1 画像1
教育実習担当クラスの様子
画像2 画像2

6月21日 教育実習最終日

今日で3週間の教育実習が終わりました。朝、テレビ朝会で教育実習の先生一人一人が生徒に向けて挨拶をしました。生徒達にとって、授業だけでなく、絆学習会や休み時間には色んな話をしてくれたりと、とても頼もしい先生(先輩方)で、あっという間の3週間でした。教育実習の先生方も生徒のみんなもとても良い経験となりました。写真は教育実習担当クラスの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 授業の様子 2年生

2年3組、社会の授業の様子です。こちらも教育実習の先生の授業です。地理で九州地方〜自然とともに生きる人々の暮らし〜の学習をしています。めあては、「九州地方の地形や気候の特徴を理解し説明できる」です。プリントのMQ(メイク&クエスチョン)の部分を班で協力して資料から情報を抜き出して説明、記述しました。できた人から先生に見てもらいます。時間内にしっかり完成させて先生にスタンプをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

重要

学校だより

生徒指導

行事予定表

進路通信

その他

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506