最新更新日:2024/06/26
本日:count up203
昨日:234
総数:555620
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

6月26日(水)今日の給食

・たこめし(ごはん) ・豚汁
・みかんゼリー ・牛乳

※明日(27日)の献立
・黒糖パン ・さけのマリネ ・野菜スープ
・牛乳

画像1 画像1

6月25日(火)部活動の様子3

 部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火)部活動の様子2

体育館部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火)部活動の様子1

 試験期間も終了し、今日から部活動再開です。これから県大会に向け取り組んでいる部、残念ながら敗退した部もありますが、活発に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火)今日の給食

・ごはん ・焼き鳥 ・もずくスープ
・牛乳

※明日(26日)の献立
・たこめし(ごはん) ・豚汁
・みかんゼリー ・牛乳

画像1 画像1

6月25日(火)全校朝会

今日は、運動部の表彰がありました。
各運動部は広島市中学校選手権大会の西区大会や市大会に出場しました。
どの部の皆さんも、仲間と共に力を尽くした自分たち自身に胸を張ってほしいと思います。
今日の朝会は集合状態がとても良かったので、鐘を鳴らすことができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)絆学習会

第1回テストが終わりましたが、継続して絆学習に出席して学習する姿が見られます。
夏季休業まであと1か月となりました。
学習習慣を身に付けるために、ぜひ積極的に絆学習会を利用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)夜間学級 美術

 美術でコースターに絵付けを行いました。
 タブレットを見ながら、自分の好きな花や風景やキャラクターなどを丁寧に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)今日の給食

・ごはん ・じゃがいものそぼろ煮
・和風サラダ ・チーズ ・牛乳

※明日(25日)の献立
・ごはん ・焼き鳥 ・もずくスープ
・牛乳

画像1 画像1

6月24日(月)朝のあいさつ

 今朝は、女子バレーボール部が、梅雨空を吹き飛ばすような元気な声で、あいさつを行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(日) 放送部 広島県中学校放送コンテスト

?本日、広島市こども文化科学館で、広島県中学校放送コンテストが開催されました。
観音中学校からは、放送部の2名が、アナウンス部門と朗読部門に参加しました。
入賞には届きませんでしたが、日頃の練習の成果を発揮できた大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)今日の給食

・ごはん ・チンジャオロースー
・はるさめスープ ・牛乳

※来週月曜日(24日)の献立
・ごはん ・じゃがいものそぼろ煮
・和風サラダ ・チーズ ・牛乳

画像1 画像1

6月21日(金)授業の様子(11・12組)

 11組は理科で光の性質についての学習を(写真上)、12組は国語で単科の学習を行っていました(写真下)。
 どちらのクラスでも、積極的に自分の考えや疑問に思ったことを発表し、学習を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)あいさつ運動

本日は、ふれあい活動推進協議会の皆様に来校していただき、あいさつ運動を行っていただきました。
地域の皆様にいつも温かく見守っていただいています。誠にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観音中だより

 観音中だより7・8月号(行事予定も含む)を掲載しました。こちらからご覧ください。
画像1 画像1

進路だよりをアップしました

進路だよりをアップしました。
右の「配布文書」の「進路だより」からご覧ください。

○ 進路だよりNo6
 ・ ひろしま高校進学フェア
 ・ オープンスクール

○ 進路だよりNo7
 ・ 広島県公立高等学校入学者選抜制度における特別措置
 ・ 学費負担軽減制度
 ・ オープンスクール

6月20日(木)今日の給食

・小型リッチパン ・ミートビーンズスパゲッティ
・フレンチサラダ ・牛乳

※明日(21日)の献立
・ごはん ・チンジャオロースー
・はるさめスープ ・牛乳

画像1 画像1

6月20日(木)第1回テスト(1年生)

 今日、明日と第1回テストを行っています。
 1年生にとっては入学して初めての、2・3年生にとっては今年度初めての定期テストです。
 時間いっぱい自分の力を出し切って頑張っていました。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(木)第1回テスト(2年生)

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(木)第1回テスト(3年生)

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

観音中だより

夜間学級から

進路だより

絆学習会予定表

資料

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458