最新更新日:2024/09/27 | |
本日:7
昨日:152 総数:381044 |
国語科(2年生)授業の様子(1年生)学級活動の時間に、席替えを行い、新しいグループのお友達と互いに自己紹介をしました。 算数科の学習では、計算カードの並び方を見て、気付いたことを発表しました。 授業の様子(ひまわり学級)授業の様子(4年生)図画工作科の学習では、夏からイメージしたものを色や絵に表していく見通しを立てました。 国語科毛筆の学習では、横画と左はらいに気を付けながら「左右」を練習しました。 授業の様子(3年生)国語科の学習では、3場面の登場人物の気持ちを本文をもとに、読み取りました。 図画工作科の学習では、材料を工夫して使いながら、作品づくりに取り組みました。 音楽科(2年生)国語科(1年生)算数科(6年生)授業の様子(6年生)社会科の学習では、米作りが広がったことでむらの様子がどのように変わっていったのか、友達と意見交流しました。 体育科保健の学習では、これまでに受けた予防接種について、その病気のことについて調べてみました。 授業の様子(5年生)家庭科の学習では、次の調理実習に向けて、芋をゆでることについて教科書を読んで、まとめました。 算数科の学習では、小数×小数の筆算で気を付けることを確かめました。 理科の学習では、インゲン豆の種子が発芽した後、しぼんでしまう理由を予想しました。 授業の様子(4年生)社会科の学習では、ダムやせきの働きについて調べて、ノートにまとめました。 理科の学習では、友達と相談しながら教材を組み立て、車が前に進むように回路を考えました。 授業の様子(3年生)算数科の学習では、これまでに学習したことを振り返りながら、まとめプリントに取り組みました。 国語科の学習では、みんなで声をそろえて音読して、授業を始めました。 授業の様子(1年生)算数科の学習では、算数ブロックを使って確かめたり、両手を使ってたし算を表したりしました。 あいあいボード国語科(ひまわり学級)授業の様子(6年生)算数科の学習では、分数同士のかけ算を正確に計算できるように取り組みました。 図画工作科の学習では、仕上がった作品を友達と鑑賞し合いました。 授業の様子(5年生)外国語科の学習では、例文をもとに、自分が欲しいものをプリントに書きました。 理科の学習では、インゲン豆の種子が発芽した後、しぼんでしまう訳を考えました。 国語科の学習では、筆者が挙げた事例について、原因と結果に分けて考えました。 授業の様子(4年生)体育科の学習では、自分の力を十分に発揮しながら20mシャトルランに取り組みました。 国語科の学習では、筆者の考えをどのような形で説明しているのか、文章の構成に着目して考えました。 国語科(3年生)授業の様子(2年生)算数科の学習では、100より大きい数のたし算の計算の仕方を考えました。 体育科の学習では、鉄棒あそびでいろいろな動きに挑戦してみました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |