![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:366 総数:474418 |
あいさつ運動
今朝は、広島中央警察署・少年補導協助員のみなさまがあいさつ運動をされました。
生徒と一緒に通学路を歩いて来られた協助員さんもいらっしゃいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動![]() ![]() 手に持っているコアラのお人形を校長先生にプレゼントしてくれました。 お母さんと一緒に写真も撮りましたよ。 あいさつ運動
礼儀正しく会釈する姿がステキです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動
校長先生、諸先生方が、今朝もみんなを迎えてくださいます。
登校するみんなが、とてもよい表情です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
1年生の教室から、ぐるぐるスクールに出発!
![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール![]() ![]() ぐるぐるスクール
1-1 理科
無脊椎動物についてみんなで課題解決に向かいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
1-2 数学
みんなが一生懸命に問題を解く姿に、感動! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
1-3 英語
教育実習の先生と、アニメをテーマにした英会話がはずんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
A組:生活単元、B組:国語です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
2-1 国語
「カワセミ増加の原因を探る」を読み解きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
2-2 美術
紙粘土で、ステキな妖怪・妖精を作っています。 完成したら「のぼり美術館」に飾るからね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
2-3 英語
ALTのシャナ先生と一緒に英会話をします。 みんな、生きた英語を学んでいますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
3年生のいる4号館へ行ってみましょう!
理科の「地球史年表」が、わたしたちを迎えてくれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
3年生は、総合的な学習の時間で、職場体験学習のマナーや言葉づかいを学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
事業所で出会うすべての人に対して、丁寧な言葉づかいとマナーが求められます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
事業所のみなさんに対して失礼のないよう、言葉づかいの復習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
図書室のグループも、言葉づかいについて学習していました。
来月の職場体験学習に向けて、着々と準備を進めています。 協助員の皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・平和学習
2校時、1年生は、校内の平和に関するモニュメントや被爆樹木をめぐり、平和学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年・平和学習
幟の平和学習は、生徒の言葉で語られ、生徒自身が主体となって進行します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |