平素から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。学校教育目標「『未来の創り手』となる児童の育成」の達成のため教職員一同、取組を推進していきますので、ご理解とご支援のほどをよろしくお願いいたします。

修学旅行17 SA着きました!

画像1 画像1
福山SAに着きました!トイレ休憩中です!

牛田の昆虫たち 〜ウメエダシャク〜

画像1 画像1
6月11日(火)の放課後、5年生児童が校舎内でみつけました。昨日のマルモンシロナミシャクと同じシャクガの仲間です。

修学旅行16 福山SA

画像1 画像1
画像2 画像2
休暇タイムも楽しんでいます!

修学旅行15 トイレ休憩2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福山サービスエリアに8時50分着、トイレ休憩を済ませて9時6分にサービスエリアを出ました。

修学旅行14 トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福山サービスエリアに8時50分着、トイレ休憩を済ませて9時6分にサービスエリアを出ました。

3年生 初めての水泳!

 3年生は初めての水泳の学習がありました。暑い日差しが照る中、1年ぶりの水泳の授業に大興奮でした。安全に気をつけて先生の話をしっかり聞きます。もぐって友達とじゃんけんをしたり、ふし浮きをしたりして、楽しく学習しました。少しずつステップアップしていけるように頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 水泳が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生になって初めての水泳がありました。5年生の水泳のテーマは「水に慣れて、楽に長く泳ぐこと」です。今日は、バディとペアになって浮いたり、進んだりしました。気温も高く、プールの中がとても気持ちよさそうでした。

修学旅行13 2号車 集合写真

画像1 画像1
カメラマンのりおちゃんが撮ってくれました!

修学旅行12 バスの中 5号車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクを楽しんでいます!!

修学旅行11 バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
カラオケタイムです。盛り上がって歌ってます!

修学旅行10 レク開始

画像1 画像1
画像2 画像2
レク開始!絵しりとりです。校長先生、まさかの「ライオン」でスタート。しかも、次に描いたのは「キリン」。大爆笑です!

修学旅行9 出発しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5号車、出発しました!
 高速に乗りました!

修学旅行8 行ってきまーす

画像1 画像1
4号車、3組バスの中です。全員揃っています。

修学旅行7 いってらっしゃーい

バスに乗り込んで出発です!
気をつけていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6 行ってきます

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中から、見送りに来ておられる方々に笑顔で『行ってきます』

修学旅行5 行ってきます!

画像1 画像1
行ってきまーす!1号車

修学旅行4 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式です!

朝から楽しみな気持ちと気合いが伝わってきます!

修学旅行3「晴天」

画像1 画像1
修学旅行出発の日。
とても天気が良く、みんなの心を表しているよう。

4年生 中工場・リサイクルプラザへ校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中工場とリサイクルプラザに行ってきました。
 中工場では、大きなクレーンやたくさんの機械を見て、ワクワクしながら見学をして、リサイクルプラザでは、たくさんのごみが色々なものに変わっていくのに驚きました。
 普段自分たちが出しているごみがどのように処理されていて、どのようにリサイクルされているのかをたくさん学ぶことができました。
 

6年生 修学旅行決起集会2

画像1 画像1
 6年生はいよいよ明日から修学旅行に出発します!

 今日は5時間目に決起集会を行いました。
 実行委員からの決意表明と、各クラスの合言葉の確認を行いました。

 保護者の方々、明日から2日間、大切なお子様をお預かりします。
 大切な仲間と楽しみながら学びを深め、思い出に残る2日間になればと思います。

 明日、天気になあれ!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立牛田小学校
住所:広島県広島市東区牛田旭一丁目14-45
TEL:082-228-2592