![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:370 総数:752046 |
令和6年6月7日(金) 授業の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあてと、授業の流れが示されています。 生徒が主体的に取り組む手立てを行っています。 令和6年6月7日(金) 授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年6月7日(金) 授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() 取り組みたくなる課題です。 令和6年6月7日(金) 授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() 暗唱にむけて、先生の後について、大きな声で読んでいます。 令和6年6月7日(金) 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() お互い聞きあっています。 令和6年6月7日(金) 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() めあてが明示されており、この1時間で何ができるようになればいいか、生徒が意識して取り組むことができます。 振り返りでは、自分の達成度をとらえることができます。 活動にも、主体的に取り組むことができます。 令和6年6月7日(金) 授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使って行っています。 真剣に取り組んでいます。 令和6年6月6日(木) 委員会活動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後は、熱中症予防の取り組みについて討議・検討していました。 夏に向けて、大切な取り組みになっていきます。 令和6年6月6日(木) 委員会活動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年で活動を分担して、頑張っています。 令和6年6月6日(木) 委員会活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、読書活動を推進するための取り組みについても、考えていました。 令和6年6月6日(木) 委員会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「服のチカラプロジェクト」など、中心となって推進してくれます。 学級のリーダーらしく、座る姿勢も素晴らしい。 令和6年6月5日(水) 感謝を伝える会8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割りというつながりが、しっかり結ばれました。 令和6年6月5日(水) 感謝を伝える会7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年6月5日(水) 感謝を伝える会6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年6月5日(水) 感謝を伝える会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年6月5日(水) 感謝を伝える会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年6月5日(水) 感謝を伝える会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年6月5日(水)感謝を伝える会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生もしっかりサポートします。 3年生は、そんな1・2年生の姿にしっかりと応えています。 後輩から感謝の言葉と、メッセージを送りました。 先輩からも思いを伝えられました。 どの会場でも、温かい拍手があふれ、笑顔もあふれていました。 ピンク群の様子です。 令和6年6月5日(水) 感謝を伝える会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みには、事前打ち合わせをしていました。 会場に入る3年生を拍手で迎えます。 令和6年6月5日(水) 授業の様子8![]() ![]() ![]() ![]() 課題作文とは、という説明から入ります。 条件に従って書く力は、入試でも必要です。 しっかり取り組んでいきましょう。 |
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1 TEL:082-251-7448 |