最新更新日:2024/05/29
本日:count up137
昨日:369
総数:160914
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

オリエンテーリング2

画像1画像2
「ラッキーポイントを見つけたよ。」「何点かな?」暑くなった中、声をかけ合って頑張りました。

オリエンテーリング

画像1画像2
「こっちじゃない?」協力し合って、ポイントを探しています。

シーツたたみ(5年)

画像1
シーツをきちんと畳んで戻す。あたりまでだけど、とても難しいことです。
よく頑張りました!

朝食風景(5年)

画像1画像2画像3
朝食です。野外活動センターの空気にも、慣れてきた感じです。

野外活動2日目 朝(5年)

画像1画像2
快晴です。ラジオ体操で、目を覚まそう。

明日に向けて(5年)

画像1画像2画像3
明日に向けて、班会議を行っています。
今日よかったことには拍手。課題に対しては明日の目標。しっかり学ぶことができていました。

お風呂の後に(5年)

画像1画像2
5年3組が風呂から上がった後、様子を見に浴場に入ると、
見事な椅子のピラミッドができていました。
野外活動センターの方が言われた「来た時よりも美しく!」を実践することができました。

夕ご飯(5年)

画像1
野外炊飯の片付けが終わったら、もう、夕食です!
でも、たくさん頑張った皆さんは、お腹ペコペコだそうです!

キャンプファイヤーを終えて

画像1画像2
キャンプファイヤーが終わりました。ゼリーを食べて、ホッと一息。野外活動1日目が、終わろうとしています。

キャンプファイヤー2

画像1画像2画像3
歓声が、牛頭山に響きます。

キャンプファイヤー

画像1画像2画像3
キャンプファイヤーが始まりました。ダンスやゲームで盛り上がり!

野外炊飯(5年)

画像1画像2
楽しく、美味しく食べました!

牛丼できましたー(5年)

画像1
やっと、昼ご飯です。
とっても笑顔で食べています!
自分達で作ったご飯は、格別だね!

野外炊飯(5年)火が…

画像1
 雨上がりなので、火起こしに苦戦しています。だんだんこつが分かってきて…少しずつ、火が大きくなってきています。
 『おなかすいたなー』という声も聞こえてきました。

まきわり体験(5年)

画像1画像2
野外炊飯に使う薪を作ります。きれいに割れると、拍手が起こります。

入所式(5年)

画像1
入所式では、センターの方の話を一生懸命聞く姿が立派でした。

野外活動センターに到着しました(5年)

画像1画像2画像3
野外活動センターに到着しました。
大バッグをみんなで協力して運び、入所式を行いました。
もう少し雨が続くようですが、スローガンである『学び合う 助け合う 主役は5年』を目標に、元気いっぱい活動します!

公共のマナーを守って(5年)

画像1
 公共のマナーを守って、バスに乗ることができています。
 外の景色を楽しんだり、現地での体力温存のために仮眠したり、思い思いに車中を過ごしています。

行ってきまーす!(5年)

画像1画像2画像3
「料理は好きだから、野外炊飯頑張る!」
「楽しみにしてた♪」
とニコニコ、元気な5年生です。
1年生や6年生の「いってらっしゃ−い!」の声に笑顔で応えながら、バスに向かっています。

野外活動のはじまりです(5年)

画像1画像2画像3
 雨はまだ降っていますが、元気に野外活動に出発しました!午後からの天気回復予想に期待して行ってきます。
 笑顔いっぱいの野外活動になるよう、がんばります!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311