学年集会(2年生)
4月19日(金)に体育館で、学年集会を行いました。すてきなへさかっ子になるために、みんなで確認をしました。
【2年生】 2024-04-19 12:57 up!
算数科(4年生)
算数科の授業では、3けたのかけ算の筆算について学習しました。授業の最後に、練習問題で筆算の仕方を再確認しました。
【4年生】 2024-04-19 12:48 up!
社会科(5年生)
社会科の授業では、地図帳を使って日本の位置や他の国の位置を確かめてみました。
【5年生】 2024-04-19 12:30 up!
社会科(3年生)
社会科の授業で、自分たちの町の様子について学習しました。安全に気を付けて屋上から、自分たちの住む町の様子を見てみました。
【全校】 2024-04-19 12:16 up!
校内研修会
4月18日(木)午後、校内研修会を行いました。内容は、授業づくりについてや支持的風土のある学級、学校づくりについて研修を行いました。短い時間でしたが、明日からの実践に役立つ研修でした。
【全校】 2024-04-18 17:58 up!
委員会活動
4月18日(木)5校時に、今年度初めての委員会を行いました。委員会活動では、仕事内容を確認したり、委員長・副委員長などを決めたりしました。
【全校】 2024-04-18 17:11 up!
授業の様子(6年生)
4月17日(水)授業の様子です。国語科の学習では、友達と協力して1文ずつつなげて、1つの話になるように書いてみました。
【6年生】 2024-04-17 12:46 up!
授業の様子(5年生)
4月17日(水)授業の様子です。外国語科の学習では、アルファベットをリズムに乗って発音しました。道徳科の学習では、登場人物の姿を通して、夢や目標を設定し、その達成を目指す大切さについて学びました。
【5年生】 2024-04-17 12:38 up!
授業の様子(4年生)
4月17日(水)授業の様子です。算数科の学習では、大きな数の数え方について理解しました。外国語活動では、自分の名前や好きなものについて、例文をもとに伝え合いました。
【4年生】 2024-04-17 12:32 up!
体育科(2年生)
体育科「遊具遊び」の学習を行いました。遊具の使い方や遊び方を確認した後、実際に遊具遊びを行いました。いろいろな遊具で友達と関わり合いながら楽しく活動しました。
【2年生】 2024-04-17 12:14 up!
授業の様子(3年生)
4月17日(水)授業の様子です。道徳科の学習では、あいさつにはどんな心が大切なのか考えてプリントに書きました。
【3年生】 2024-04-17 11:58 up!
授業の様子(2年生)
4月17日(水)授業の様子です。国語科の学習では、図書カードの使い方の確認をしたり名前を丁寧に書きました。算数科の学習では、学習したことをノートに丁寧にまとめました。
【2年生】 2024-04-17 11:52 up!
授業の様子(1年生)
4月17日(水)授業の様子です。算数科の学習では、算数セットの中身を確認したり、おはじきを使ってみたりしました。また、授業で使う教科書や筆箱、下じきの机の上に置く位置を確認しました。
【1年生】 2024-04-17 11:45 up!
授業の様子(3年生)
4月16日(火)授業の様子です。算数科では、学習したことをまとめる際にどんな言葉が入るか考えながら、ノートにまとめました。
【3年生】 2024-04-16 12:06 up!
授業の様子(2年生)
4月16日(火)授業の様子です。国語科の学習では、新出漢字の読み方や正しい書き方について習いました。算数科の学習では、代金の求め方について考えました。
【2年生】 2024-04-16 12:03 up!
授業の様子(1年生)
4月16日(火)授業の様子です。今日から始まる給食について、担任の先生からお話を聞きました。とても静かに聞いていました。
【1年生】 2024-04-16 11:59 up!
大休けいの様子(下グラウンド)
4月16日(火)大休けいの様子(下グラウンド)です。鬼ごっこをしたり、ボール投げをしたり、鉄棒などの遊具で遊んだりしていました。
【全校】 2024-04-16 11:40 up!
授業の様子(4年生)
4月16日(火)授業の様子です。社会科の学習では、近畿地方にある都道府県について知っていることを発表しました。
【4年生】 2024-04-16 11:14 up!
授業の様子(5年生)
4月16日(火)の授業の様子です。
国語科の学習では、物語を読み、感想をノートに書きました。社会科の学習では、世界の各大陸について地図で確認しました。
【5年生】 2024-04-16 11:05 up!
授業の様子(6年生)
4月16日(火)授業の様子です。
道徳科の学習では、登場人物の姿を通して考えました。社会科の学習では、日本国憲法にはどのような考え方があるのか予想しました。理科の学習では、ろうそくの火が燃えるためには何が必要で、どのように調べるといいのか考えました。
【6年生】 2024-04-16 10:56 up!