最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:111
総数:146737
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

玉入れの練習 1年生

 運動会では,2年生と一緒に玉入れをします。今日は,2年生にチェッコリの踊りや玉入れのやり方を教えてもらいました。赤も白もかごには10個くらい入りました。2年生は30個くらい入りました。球を投げるコツも教えてもらったので,本番ではもっとたくさん入るのを楽しみにしています。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係打合せ

 1回目の運動会係打合せがありました。5・6年生が当日の運動会を動かしてくれます。高学年の皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣装完成 6年生

 ソーラン用の衣装が完成!どれもかっこいいね。羽織ると、さらに気合いが入るね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふしぎなたまご 2年生

 ふしぎなたまごから生まれたふしぎな世界を表現します。どんな世界がうまれてくるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 6年生

 演技はほぼ完成!後は一人一人のモチベーションを最大限にアップしていくだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生

 一つの技と技の間を7秒ずつ短縮するための特訓です。子どもたちは、全力疾走で次の演技場所に移動します。合計45秒、絶対に短縮させようと、子どもたちは必至です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会テーマ 4年生

 企画委員会が校内で募集し決定したテーマ「協力し 笑顔で満開 希望の花」、校内掲示は4年生の仕事です。とてもきれいな看板が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算 2年生

 少し難しい先生問題に挑戦しました。2桁−2桁なのに・・・答えが1桁になるね。それでも、子どもたちは自信満々に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな じょうず 1年生

 家族や友達、もちろん自分のいいとこ見つけをしました。みんな誰もが良いところをたくさんもっているんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習 6年生 ソーラン

 どっこいしょ どっこいしょ ソーラン ソーラン
 体育館に響き渡る声。
 しっかり腰を落として踊る姿。

 迫力満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生 「奥の細道」

 一糸乱れぬ集団行動。そして,移動もピラミッドを立てるのも素早くできるようになりました。
 5年生全体で表現する波は圧巻です。何と,旋回しながら波打っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 グラウンドで細かな指導すよりは、体育館でつめていきます。
画像1 画像1

運動会練習 3年生

 少しずつ本番に近い状態で練習できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 リズムにのって「パラパラ」!とても懐かしい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 旗を振る音や体を大きく使っての表現が良くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作 大切なもの  1年生

 お金で買えないような大切なものを絵に描きました。家族・友達・みんなで楽しく過ごした思い出など,ひとりひとりの心の宝物の絵が描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2 6年生

 大漁旗投入!演技に花を添えます。演技がどんなまとまりになっているか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1 6年生

 6年生は仕上げまで後もう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2 5年生

 全部で8分45秒・・・45秒ほど時間オーバー。各技を7秒ずつ早く移動する必要があります。技はできている・・・後は時間との戦いです。運動会まで後10日、君たちならできる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1 5年生

 音楽に合わせての演技の前に、それぞれの技の立ち位置までの移動時間を計測していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245