![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:193 総数:368756 |
あいあいボード![]() ![]() 国語科(ひまわり学級)![]() ![]() 授業の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、分数同士のかけ算を正確に計算できるように取り組みました。 図画工作科の学習では、仕上がった作品を友達と鑑賞し合いました。 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語科の学習では、例文をもとに、自分が欲しいものをプリントに書きました。 理科の学習では、インゲン豆の種子が発芽した後、しぼんでしまう訳を考えました。 国語科の学習では、筆者が挙げた事例について、原因と結果に分けて考えました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育科の学習では、自分の力を十分に発揮しながら20mシャトルランに取り組みました。 国語科の学習では、筆者の考えをどのような形で説明しているのか、文章の構成に着目して考えました。 国語科(3年生)![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、100より大きい数のたし算の計算の仕方を考えました。 体育科の学習では、鉄棒あそびでいろいろな動きに挑戦してみました。 授業の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽科の学習では、曲に合わせて歩いたり止まったりしながら、楽しく活動しました。 生活科の学習では、「すなばあそび」を振り返り、学習カードに書きました。 算数科の学習では、絵を見て、問題文や式を考えました。 授業の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習では、縄文時代と弥生時代のイラストを見比べながら、違いについて考えました。 国語科の学習では、「天地の文」で文語調で書かれた文章の内容について、読み取りました。 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育科保健の学習では、心はどのように発達するのか、これまでの自分を振り返りながら考えました。 算数科の学習では、少数のかけ算の計算の仕方について考えました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 理科の学習では、直列つなぎと並列つなぎの回路を作って、電気がつくか確かめてみました。 体育科保健の学習では、年齢とともに体がどのように変化していくのか、身長について考えてみました。 国語科 毛筆(3年生)![]() ![]() 算数科(1年生)![]() ![]() 昼休けいの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下運動場では、鬼ごっこやドッジボール、遊具遊びなど友達と楽しく過ごしていました。 算数科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、筆者が挙げている事例について、原因と結果に分けて考えました。 体育科保健の学習では、心はどのように発達していくのか、自分のこれまでを振り返りながら考えました。 算数科(4年生)![]() ![]() 理科(3年生)![]() ![]() |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |