最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:49
総数:59896
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

ぬいっこ

画像1
保護者会活動の一つ、ぬいっこ!

ボランティアのお母さんたちが、水遊びを前に足ふきを

作ってくださいました。

子供達のためにと一生懸命に作ってくださり、

ありがとうございました。

二日間の職場体験

画像1
画像2
画像3
お互いに緊張していたのは、はじめましての挨拶の時!

その後は、一緒に畑に収穫に行ったり、遊んだり・・

すっかり仲良しに!

「懐かしいです」とだんごづくりや鬼ごっこ!

「楽しい!」と一緒にこま回しもしました。

子供たちは、中学生にあこがれの気持ちをもったことでしょう!

何事にも一生懸命に取り組む中学生の姿がとても素敵でした。

さつまいもの苗を植えたよ!

地域のおじいちゃんに、

さつまいもの苗の植え方を教えてもらいました。

葉っぱが太陽の方に向くように、

根の方を土の中にしっかり埋めて

植えました。

秋には、大きくて甘いさつまいもが

たくさんできますように☆




画像1
画像2
画像3

玉ねぎとじゃがいもを収穫したよ!

いつもお世話になっている

地域のおじいちゃんの畑へ、

玉ねぎとじゃがいもの収穫に

行きました。

玉ねぎは、両手でしっかり持って抜き、

じゃがいもは、「土の中にまだあるかな。」

「ここにもあったよ!」と、夢中で掘りました。

何の料理にして食べようかな?


画像1
画像2
画像3

参観日 その2

画像1
画像2
続いて、遊戯室でのお楽しみ!
「Tha わたしたち」の皆さんです。
歌や紙芝居、クイズなどで盛り上がりました。
クイズでは、懸命に答える姿が印象的でした。
「Tha わたしたち」の皆さんありがとうございました。

そして、今日の参観日に来ていただいた保護者の皆様、
お疲れ様でした。

参観日1☆

画像1
画像2
画像3
今日は参観日でした☆

天気に恵まれ、青空の下お家の方と
ふれあいあそびをしたり、運動遊びをしたりと
元気に体を動かしました✨

そしてなんといっても今日の楽しみのひとつ・・・

子供たちが心を込めて作ったプレゼント渡し♡

「いつもありがとう♡」や「だいすき♡」など
家族の方へ気持ちを伝えながら

恥ずかしそうにプレゼントを渡しました(*^^*)

お家の方にありがとうのハグをしてもらい
嬉しかったね♡


保護者の皆様、ありがとうございました☺
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153