最新更新日:2024/06/26 | |
本日:21
昨日:248 総数:169271 |
6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング12
ピーマン、ニンジン、キャベツを切ります。
6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング11
包丁を使って慎重に野菜を切ります。
6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング10
三色野菜炒めを作るために、先生のお手本を見ました。
5年生 理科 植物の成長や発芽2
インゲン豆の発芽の様子を観察しました。
6年生 1年生の給食当番
6年生が1年生のために優しく配膳をしています。
1年生は静かに給食を待っています。 2年生 生活科 学校探検7
学校探検に向けて、説明する練習をしました。
2年生 生活科 めざせ野さい作り名人8
野菜の鉢に支柱を立てました。
4年生 理科 体のつくりと運動
足や腕が曲がったり伸びたりするために、筋肉がどのように動いているのかを考えました。
4年生 算数科 わり算の筆算3
適用問題に取り組みました。
4年生 算数科 わり算の筆算2
これまでのわり算の仕方をもとに、新しい計算の仕方を考えました。
たんぽぽ学級 4年生 算数
折れ線グラフの読み取りをしました。
3年生 外国語活動 数えてあそぼう3
数聞いたり答えたりするゲームをしました。
1年生 体育科 かけっこ・リレーあそび4
カラーコーンを回る回線リレーをしました。
4年生 かけっこ・リレー5
スピードを上手につなぐことを目指して、バトンパスをしています。
3年生 音楽科 ドレミの歌
指またぎと指くぐりを使って演奏する練習をしました。
5年生 算数科 直方体や立方体の体積
タブレットを使って、複合図形の求め方を考えました。
2年生 算数科 ひきざんのひっさん3
ひきざんのたしかめ方について考えました。
5年生 理科 植物の成長や発芽
インゲン豆の種子を観察しました。
4年生 算数科 わり算の筆算
72÷3の求め方を考えました。
5月21日(火) いじめ対策推進教諭の学校訪問21つめは、子供の作品です。 個性的で、どれも一生懸命作品づくりに取り組んだ様子が伝わってきたからです。 2つめは、掲示の工夫です。 先生方が子供の作品の掲示の仕方を工夫されていたので、子供の作品を大事にしていることが伝わってきたそうです。 そして、3つめ。 いったい何だと思いますか? |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |