最新更新日:2024/05/29
本日:count up81
昨日:113
総数:473576
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

1年生〜日直に挑戦〜

画像1
運動会も終わり新しいことにチャレンジしています。
日直スタートしました。

1年生〜うたってうごいてみんなでおんがく〜

画像1
画像2
画像3
音楽に合わせて歌ったり、踊ったりしました。
グループでやったり、個人でやったりして表現することができました。

1年生〜あさがおニュース3〜

画像1
ぐんぐん育ってきました。
子どもたちはこれからどうなるのかわくわくしています。

4年生 お久しぶりです!高木先生!

画像1
画像2
画像3
 また、高木先生と音楽をします。ひつじの声、くまの声、アンパンマンの声、ガオーの声、ひつじの声・・・あっという間にすごくきれいな歌声に変身しました。きれいな澄んだ声で神崎小学校の校歌を歌いました。すごいな〜。先生も歌うみんなも!

4年生 神崎ミュージアム 〜その2〜

画像1
画像2
みんな友達の工夫を見つけています。

4年生 神崎ミュージアム 〜その1〜

画像1
画像2
まぼろしの花を鑑賞し合いました。

4年生 お弁当でご機嫌♪

画像1
画像2
画像3
お弁当をご機嫌で食べています。

4年生 今日はお弁当の日〜♪

画像1
画像2
楽しみにしていたお弁当。食べるのがもったいないくらいのかわいいお弁当です。

4年生 休憩時間♪

画像1
画像2
画像3
台風の影響で雨模様。外遊びができず教室の様子をのぞいてみました。各クラスで楽しそうですね。

3年生 運動会

先日は運動会でした。
3年生が出場したのは、「ハッスル!ハッシル!」と「ぐるぐる×2ゼッコーチョー!」の2種目。かいけつゾロリの主題歌をBGMに、いきいきと取り組みました。
子どもたちは運動会を通して、仲間と協力したり、一生懸命に頑張ったりすることの喜びを味わうことができました。
画像1
画像2

3年生 おべんとう!

今日のお昼ごはんは、お弁当でした。
子どもたちは、早く食べたくて朝からそわそわ。
おいしい、おいしいと連発しながら、あっという間に平らげていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 音楽

今日からしばらくの間、音楽の授業を高木先生に担当していただきます。
早速、歌の上手な歌い方や、リコーダーの吹き方を優しく教えてもらいました。
子どもたちは、初めての授業とは思えないほど、先生とすっかりなかよしに。これからの音楽がますます楽しみになりました。
画像1
画像2
画像3

1年生〜お弁当の日でした3組〜

画像1
画像2
3組バージョン

1年生〜お弁当の日でした2組〜

画像1
画像2
2組バージョン

1年生〜お弁当の日でした1組〜

画像1
画像2
今日はお弁当の日でした。
いつも以上に元気な「いただきます!」が学年から聞こえてきました。

1年生〜6年生に教えてもらいながら〜

画像1
運動会で椅子のテニスボールを取ったので
6年生に教えてもらいながらつけ直しました。
優しく教えてもらえたので1年生だけで挑戦している子もいました。

1年生〜学校探検・給食室〜

画像1
画像2
生活科で学校探検をしています。
給食室へ行き、お好み揚げを作っているところを見せてもらいました。

1年生〜学校探検・音楽室〜

画像1
学校探検で音楽室にお邪魔しました。
「音楽室使って授業したい!」「楽器を使ってみたい!」と
1年生は興味深々でした。


6年生 運動会

画像1
画像2
画像3
 最後の運動会、係も競技も演技も頑張りました。ご観覧ありがとうございました。

4年生 いよいよ明日だ!運動会!!〜その2〜

画像1
画像2
画像3
 明日ソーランで登場の旗です。
1組の「晋化」は,つき進む!チャレンジ!
2組の「新化」は,新しいことにチャレンジ!
3組の「心化」は,友達と共に!
です。大きな拍手待ってます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925