![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:89 総数:407363 |
校内授業研究会
グループワークに取り組んでいます。粘り強く考え、数学を生活や学習に生かそうとする態度、問題解決の過程を振り返って改善しようとする態度、多様な考えを認め、よりよく問題解決しようとする態度を育成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内授業研究会
「展開や因数分解を活用できる場面を見つけ出し、数や式の値を工夫して計算することができる」がねらいの授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内授業研究会
生徒の学びの変容を教職員が見守っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内授業研究会
校内授業研究会が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
気象について謙虚に学ぶことは大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() 清掃活動
清掃活動をがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃活動
清掃活動をがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃活動
清掃活動をがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立
今日の午後は校内授業研究会のため、給食後一斉下校となります。各家庭で積極的休養に取り組み、確実にテスト勉強に取り組みましょう。健康と安全第一で慎重に行動しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立
手洗いや消毒など衛生管理に努力しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立
エネルギーチャージしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立
栄養補給は大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立
給食当番が活躍しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立
今日の献立です。栄養も勉強もバランスよく摂取することが大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
記述式問題に対応できるように努力しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
思考力・判断力・表現力を育成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
学力向上に努力しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
ユニバーサルデザインについて学んでいます。英問英答Q&Aで長文読解力を育成しています。「話す力」「聞く力」「書く力」「読む力」をバランスよく育成しています。「主体的・対話的で深い学び」に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校風景
自分の進路は自分自身で切り拓くことができる意欲と能力を育成しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
3年生は来週が実力テストです。学習に取り組む意欲や雰囲気が、1年生や2年生にも伝わっています。よい雰囲気作りができています。学力向上に努力しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1 TEL:082-927-1780 |