![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:77 総数:168675 |
2年生 図画工作科 えのぐをつかって4
どの子も集中して、点描をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 えのぐをつかって3
青色で雨を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 えのぐをつかって2
パレットに絵の具を出します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 えのぐをつかって
先生の説明を聞きながら、筆洗の仕方を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 うごいて楽しいわりピンワールド
回る仕組みで場面が変わる作品を作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 3年生 図画工作科 切ってかき出しくっつけて
お薦めのポイントや工夫したところを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 くるくるクランク3
集中して作品づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 くるくるクランク2
飾りを付けて、動きを楽しい作品を作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング14
「いただきます。」
炒めた後の野菜の色や味をしっかりと堪能しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング13
野菜を炒めた後は、食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング12
ピーマン、ニンジン、キャベツを切ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング11
包丁を使って慎重に野菜を切ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング10
三色野菜炒めを作るために、先生のお手本を見ました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の成長や発芽2
インゲン豆の発芽の様子を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 1年生の給食当番
6年生が1年生のために優しく配膳をしています。
1年生は静かに給食を待っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 学校探検7
学校探検に向けて、説明する練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 めざせ野さい作り名人8
野菜の鉢に支柱を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 体のつくりと運動
足や腕が曲がったり伸びたりするために、筋肉がどのように動いているのかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 わり算の筆算3
適用問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 わり算の筆算2
これまでのわり算の仕方をもとに、新しい計算の仕方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |