道徳科(2年生)
道徳の学習では、楽しく学校生活を送ることについて考えました。どんな時に、楽しいと感じるかこれまでの学校生活を思い出してみました。
【2年生】 2024-05-09 12:54 up!
音楽科(6年生)
音楽科の学習では、歌唱に取り組みました。きれいな歌声が音楽室中に、響き渡りました。
【6年生】 2024-05-09 12:48 up!
授業の様子(5年生)
5月9日(木)授業の様子です。
国語科の学習では、新出漢字について筆順や字形に気を付けながら、練習しました。
国語科の毛筆の学習では、「道」という字の筆の運び方についてポイントを確認しました。
理科の学習では、天気の変化の仕方について、実際の過去の天気を調べながら考えました。
【5年生】 2024-05-09 12:46 up!
授業の様子(4年生)
5月9日(木)授業の様子です。
算数科の学習では、2本の折れ線グラフの読み取り方について理解しました。
学級活動の時間には、来週あるにじいろ集会に向けて、取り組み内容を考えました。
理科の学習では、ヘチマの正しい植え方を知り、実際に植えてみました。
【4年生】 2024-05-09 12:16 up!
大休けいの様子
5月9日(木)大休けいの様子です。ドッジボールや鬼ごっこなどをして、元気に遊んでいました。
【全校】 2024-05-09 11:03 up!
授業の様子(1年生)
5月9日(木)授業の様子です。
生活科の授業では、探検バックの使い方について学習しました。
国語科の授業では、お手本のひらがなの形をよく見て、書くときに気を付けるポイントを見付けました。
【1年生】 2024-05-09 10:42 up!
学級園の観察(ひまわり学級)
5月9日(木)ひまわり学級園に植えた野菜(植物)の観察を行いました。植えた時と比べて、どのくらい成長したのかものさしなどを使って、調べてみました。
【ひまわり学級】 2024-05-09 10:38 up!
あさがお うえたよ(1年生)
5月8日(水)生活科の学習で、あさがおを植えました。明日から、水やりを始めます。きれいなお花が咲きますように。
【1年生】 2024-05-08 19:14 up!
理科(4年生)
理科の学習では、ヘチマをポットに植えました。正しい植え方を習い、実践してみました。
【4年生】 2024-05-08 12:56 up!
体育科(5年生)
体育科の学習では、バトンパスの練習をした後に、各グループのタイムを計測しました。各グループともにバトンパスの練習を生かしながら、取り組みました。
【5年生】 2024-05-08 12:52 up!
体育科(2年生)
体育科の学習では、いろいろなコースを走ったり飛び越えたりしました。ペアごとに楽しみながら取り組みました。
【2年生】 2024-05-08 12:48 up!
外国語活動(3年生)
外国語活動の学習では、例文の意味を確認したり、発音練習をしたりしました。その後、ペアで例文に沿ってコミュニケーション活動に取り組みました。
【3年生】 2024-05-08 12:16 up!
国語科(1年生)
国語科の授業では、ひらがなの学習を行いました。「ひ」のつく言葉を、みんなで考えました。
【1年生】 2024-05-08 12:14 up!
あいあいボード
保護者会あいあいボードの掲示が替わりました。広報部のみなさん、いつもありがとうございます。
【全校】 2024-05-08 12:11 up!
避難訓練
5月8日(水)に、火災を想定した避難訓練を行いました。放送をよく聞いて、先生の指示に従い、上手に全員が下グラウンドに避難できました。
【全校】 2024-05-08 11:04 up!
眼科検診
5月7日(火)定期健康診断の眼科検診を行いました。自分の順番まで静かに待ちました。
【全校】 2024-05-07 14:04 up!
授業の様子(6年生)
5月7日(火)授業の様子です。
社会科の授業では、国会の役割について教科書をもとにまとめました。
算数科の学習では、プリントの問題について、これまで学習したことを振り返ったり確認したりしました。
【6年生】 2024-05-07 12:41 up!
授業の様子(5年生)
5月7日(火)授業の様子です。
国語科の学習では、教科書の叙述に沿って登場人物同士の関係性について、考えました。
図画工作科の学習では、気持ちを色や形で表すことをめあてに、作品づくりの続きに取り組みました。
【5年生】 2024-05-07 12:28 up!
国語科(4年生)
国語科の学習では、物語「白いぼうし」の不思議なところについて読み取り、ノートにまとめました。
【4年生】 2024-05-07 12:14 up!
体育科(1年生)
体育科の学習では、1・2・3組合同でかけっこに取り組みました。走る順番を確認したり、走り終えた後の並び順や待ってる間に友達を応援したりするなど一生懸命に取り組みました。
【1年生】 2024-05-07 12:12 up!