最新更新日:2024/06/06
本日:count up19
昨日:144
総数:220857
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

5月8日 野外活動(野外炊飯)その1

道具の使い方や食材の下ごしらえについて、説明を聴いています。
画像1 画像1

5月8日 野外活動(野外炊飯)

画像1 画像1
いよいよ野外炊飯がはじまります。みんなで準備をはじめています。

5月8日 野外活動(お弁当昼食)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい昼食の時間です。

5月8日 授業の様子 二年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組の理科の授業では、オームの法則を使った計算の練習を行いました。少し難しい計算もありましたが皆さん果敢に取り組んでいました。
2年1・2組の女子の保健体育の授業では、応急手当の方法や注意点などについて学びました。起こっては欲しくはありませんが、何かあった時、対応できるよう応急手当の方法について学んでおくことは大切なことですね。

5月8日 授業の様子 三年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の3年2組は、音楽の授業でした。皆さんしっかりと大きな声が出ましたか?
3年1組は、英語の授業でした。英語の基礎となる文の作り方について学習しました。皆さん、とても真剣に取り組んでいましたね。

5月8日 野外活動(お弁当昼食)その4

 

画像1 画像1

5月8日 野外活動(お弁当昼食)その2

 

画像1 画像1

5月8日 野外活動(お弁当昼食)

 

画像1 画像1

5月8日 野外活動(集団行動?)

貨物列車シュッシュッシュ、大盛り上がりで、歓声が響きます!
画像1 画像1

人間知恵の輪、盛り上がっています!

 

画像1 画像1

5月8日 野外活動(集団行動?)

まずは、ラジオ体操で、ウォーミングアップ!
画像1 画像1

5月8日 野外活動(入所式)

施設の方から、寝具の使い方等を教わりました。
画像1 画像1

5月8日 野外活動(クラス写真撮影)

 

画像1 画像1

5月8日 野外活動 1年生

1号車から3号車に班ごとに分かれて乗り込みます。後ろの席の人から順序よく荷物を預け席に着きました!さあ出発!!行ってらっしゃ〜い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 野外活動(無事、到着)

 

画像1 画像1

5月8日 野外活動 1年生

いよいよ今日から野外活動(安佐北区野外活動センター)に向けて出発します。体育館で健康確認をしてバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 授業の様子 2年生

2年3,4組保健体育の授業の様子です。女子は応急手当について、男子は体力テストのまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 授業の様子 3年生

3年3組、国語の授業の様子です。場面の状況をペアで読み取りして学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 授業の様子 A組

数学の授業の様子です。
各自問題集に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 授業の様子 1年生

1,2時間目、1年生は体育館で明日から始まる野外活動の結団式がありました。各クラスの目標を発表し、健康観察の練習などをしました。MTCをしっかり意識して楽しい思い出に残る野外活動にしましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要

学校だより

生徒指導

行事予定表

進路通信

その他

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506