最新更新日:2024/05/30
本日:count up109
昨日:47
総数:167426
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

6年 修学旅行 「部屋の様子 その5」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出の1枚。みんなでポーズを決めて!

6年 修学旅行 「部屋の様子 その4」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くつろぐだけでなく、一日を振り返ったり、明日の予定を確認したりもします。

6年 修学旅行 「部屋の様子 その3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すっかりくつろいで和やかに過ごしています。

6年 修学旅行 「部屋の様子 その2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友だちとの楽しい時間が続きます。

6年 修学旅行 「部屋の様子 その1」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入浴やお土産の買い物を済ませて、友だちとくつろいでいるいます。部屋の入り口には、きちんと靴がそろえられていました。

6年 修学旅行 「班長会議」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長会議が始まりました。1日を振り返り、よかったことや課題を出し合っています。

6年 修学旅行 「ホテルの夕食 その4」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでの過ごす楽しい時間は、まだまだこれから続きそうです。まずは、おいしい夕食「ごちそうさまでした。」

6年 修学旅行 「ホテルの夕食 その3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心もお腹も満たされて、幸せそうな表情になってきました。

6年 修学旅行 「ホテルの夕食 その2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班の友だちと一緒に、楽しそうにモリモリ食べています。

6年 修学旅行 「ホテルの夕食 その1」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日の旅の疲れに加え、すっかりお腹がを空かした子供たちにとって、お待ちかねのホテルの豪華ディナーです。

6年 修学旅行 「入館式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
湯本温泉のホテル「山村別館」に到着です。一日の旅の疲れはあるものの、入館式では、お世話になるホテルの皆さんにきちんと心を込めてあいさつができました。さあ、いよいよ待ちに待った入室です。

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その8」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どれにしようかと迷いますが、お気に入りのお土産をみつけた時は、ニッコリ笑顔になります。

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その7」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵付け体験が終わった人からお土産を買っています。何にしようかと、友だちと楽しそうに悩んでいました。

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その6」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きあがった萩焼の湯飲みを想像しながら、真剣に取り組んでいます。

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その5」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで一緒に体験した絵付け体験。出来上がった萩焼きは、大切な思い出の品となるはずです

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その4」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな集中して、絵付けをしています。

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆を使って、初めての絵付け体験です。ドキドキとわくわく、はりきって挑戦です。

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ絵付け体験です。

6年 修学旅行 「萩焼き絵付け体験 その1」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
萩焼きの窯元「城山」に到着です。まずは、登り窯やろくろでの作成風景を見せていただきました。

6年 修学旅行 「松陰神社 その5」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスガイドさんの話を真剣に聞いて、学びを深めています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600