最新更新日:2024/06/19
本日:count up10
昨日:114
総数:216135
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

野外活動

画像1
シーツの端を揃えて、向きを同じにして畳むのは、野外活動定番の「難関」です。
どの部屋も協力してきれいに揃えて持ってきました。合格すると素直に喜ぶかわいい5年生です。

野外活動

画像1
画像2
早々に部屋の片付けを済ませ、部屋ごとにカードゲームをしています。本当に仲の良い5年生です。カメラマンさんも仲間入りです。

野外活動

画像1
画像2
画像3
7:30から朝食を食べています。
ゆったりと朝がスタートしました。

野外活動

画像1
画像2
みんな元気に朝を迎えています。

野外活動

画像1
画像2
朝の集いを行いました。
ラジオ体操をしました。

野外活動

画像1
画像2
天気は晴れています。
「二日とも雨」ではなかったので、よかったです。
昨日、紹介した6年生の思い出の橋も見えています。

野外活動

画像1
起床しました。朝の集いまで、着替えたり、シーツを畳んだりしています。

野外活動

画像1
6年生から思わぬ手作りの「お守り」をいただきました。5年生も、一人ずつもらったそうです。
お守りの中には、メッセージがありました。
心温まるメッセージでした。
「ありがとう!」

野外活動

画像1
9時から室長会を行いました。
一日を振り返り、これから気をつけてほしいことを伝えました。
明日も安全に気をつけて、無事帰れるよう活動していきたいと思います。室長さんは、部屋のみんなに伝えることを書いているところです。

野外活動

画像1
画像2
画像3
キャンドルの集い、第三部は担任の先生からのメッセージがありました。
一人ずつキャンドルを持ち、火を見つめながら、この野外活動を振り返りました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
最後もゲームで盛り上がりました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
劇を披露した班もありました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
このスタンツは、スー、パー、マリオてんと順に言っていました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
引率の先生以外の先生方がたくさん駆けつけてくださり、一緒に楽しみました。

野外活動

画像1
画像2
このゲームは、犯人、警察、一般人などが登場していました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
スタンツの様子です。
これはジェスチャーゲームですね。

野外活動

画像1
画像2
画像3
第二部はゲームやスタンツで盛り上がりました。

野外活動

画像1
画像2
雨が降ったので、体育館でキャンドルの集いを行いました。
第一部は、静かに誓い言葉を言いました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
おいしくいただいています。

野外活動

画像1
画像2
17時から夕食です。
食事係が準備をしてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

案内

「飯室プラン」(年間学習計画)

全国学力・学習状況調査

学校評価

PTA

広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005