最新更新日:2024/06/07
本日:count up62
昨日:124
総数:508496
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

10月13日(金)文化祭

本日のプログラムです。
合唱の部だけでなく、展示の場もございますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1

10月13日(金)文化祭

執行部の生徒が文化祭についての注意事項を伝えてくれました。
画像1 画像1

10月13日(金)文化祭

会場を彩る看板です。
美術部の生徒が時間をかけて制作してくれました!
審査項目についての説明を生徒は真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)文化祭

文化委員の生徒からの挨拶の様子です。
みんなの思い出に残る文化祭になるようにしましょう!
画像1 画像1

10月13日(金)文化祭

開会式の様子です。
執行部の生徒が開会宣言をしてくれました。
校長先生からは激励の言葉が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)文化祭前日準備

美術部の生徒が展示の作品を綺麗に掲示してくれました。
展示の部はホール入り口で行っています。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)文化祭前日準備

佐伯区民文化センターでステージの演台、
看板、展示の場の作品の掲示の準備、リハーサルが行われました。
準備に参加してくれたのは美術部、執行部、吹奏楽部、家庭科部のみなさんです。
明日の本番で皆さんの発表がより良いものになるように心を込めて準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木)合唱練習

1年生の合唱練習の様子です。
2年生と交流会をしているクラスや最後のリハーサルを入念にしているクラスなど様々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)合唱練習

2年生の合唱練習の様子です。
入場の仕方から練習しているクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木)合唱練習

担任の先生の指導にも熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木)合唱練習

3年生の合唱練習の様子です。
明日の本番に向けてラストスパートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(水)合唱練習

担任の先生との二人三脚で、本気の合唱を作り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)合唱練習

本気の合唱は感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)合唱練習

三年生から下級生へ、「一生懸命はかっこいい」を伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(水)合唱練習

4時間目は全学年合唱練習です。合唱コンクールまであと2日。ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)合唱練習

4時間目は全学年合唱練習です。合唱コンクールまであと2日。ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)授業の様子

2年生数学です。メモの取り方の良い例を電子黒板で説明中です。友達の良いところを取り入れることが数学が上達する近道かもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)授業の様子

2年生英語の授業です。ペアで英会話を行っています。どのような質問が来るかわかりません。今までの、英語力が試されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)授業の様子

1年生英語の授業です。本文をすらすら発音できるようにトレーニング中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)授業の様子

3年生授業の様子。「What、be動詞」を中心に復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

スクールカウンセラー便り

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851