最新更新日:2024/05/25
本日:count up9
昨日:54
総数:90444

おはなしかぐや 読み聞かせ 5年生

画像1画像2
 5年生の児童への読み聞かせがありました。
 読み聞かせが始まると、子どもたちは静かに集中して本に注目していました。
 落ち着いて朝の時間を過ごすことができました。

さかな 〜重たかったです〜

 汗びっちょりで「先生に見せに来ました。」。
画像1
画像2
画像3

さかな 〜ありがとう〜

 たくさんの先生も笑顔になりました。
 なんだか、うれしそうな背中でした。
画像1
画像2
画像3

草刈です!

 業務の中島先生でした。
 
画像1
画像2
画像3

朝、一番早いのは・・・

 たくさんの学校に配達されるのですね。
画像1
画像2
画像3

おはなしかぐや 読み聞かせ 1年生

画像1画像2画像3
 1年生の児童への読み聞かせがありました。
 最後まで静かに集中して聞いている1年生。
 読み聞かせをしていると、子どもたちの人数も少しずつ増えてきました。

おはなしかぐや 読み聞かせ 2年生

画像1画像2
 9月の読み聞かせが始まりました。
 2年生の子どもたちが参加できるような本や、クスッと笑えるような本の読み聞かせで、とても楽しそうでした。
 最後にみんなで「ありがとうございました。」と大きな声で伝えました。

「いっつも読んどるんよ。」

 図書室には新聞もあります。
 さかさまでも読めるようです・・・。
画像1
画像2
画像3

「音がせんねえ。」

 おみやげだそうです。
画像1
画像2
画像3

竹屋ふれあい 秋まつり9

フィナーレの花火
竹屋地区社会福祉協議会、竹屋母親クラブ、竹屋ふれあい秋まつり実行委員会の皆様をはじめご協力いただきました保護者・地域の皆様、楽しい夏の終わりの思い出をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

竹屋ふれあい 秋まつり8

楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

竹屋ふれあい 秋まつり7

画像1画像2画像3
宿題減らしてー!

竹屋ふれあい 秋まつり6

復活!竹屋南中ソーラン
画像1
画像2
画像3

竹屋ふれあい 秋まつり5

大盛況です。
画像1
画像2
画像3

竹屋ふれあい 秋まつり4

ワールドカップの日本代表のように!
画像1

竹屋ふれあい秋まつり3

射的もあるよー
画像1
画像2
画像3

竹屋ふれあい秋まつり2

わたがし、かきごおり、おかし、ジュースなどたくさんありますよ。
画像1
画像2
画像3

竹屋ふれあい秋まつり1

始まりましたよー
画像1
画像2
画像3

名人と呼ばれています

 名人の周りにはいつもともだち。
画像1
画像2
画像3

体育館がキャンプ場!

画像1
画像2
画像3
 ・・・と思ったら、4年生全体の図工の授業でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138