最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:245
総数:171037
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

令和5年5月16日(火)体育祭全体練習

締めくくりは長縄跳びの練習でした。
結構上達しましたね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭全体練習

応援も盛り上がりました。
とてもいい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭全体練習

本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)体育祭全体練習

開閉会式や団体種目の練習を行いました。みんな真剣に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月16日(火)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月15日 2年生 体育祭 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学年練習を行いました。
仁保ピラミッド、因幡の白うさぎ、長縄の練習を頑張っています。

令和5年5月15日(月)2年体育祭学年練習

 今日は2年生です。暑さに負けずがんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月15日(月)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月14日(日)広島市中学校選手権大会より

男子バスケットボールの南区大会において翠町中や段原中と対戦しました。
みんな頑張りました。
結果は残念でしたが、試合後に本校の部員達は相手の健闘をたたえ、保護者の方々にも挨拶をしていたそうで・・・心が育っていますね。それは本当に嬉しいことです。
次、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月13日(土)1・2年授業参観

2年生の授業の様子です。
天候のすぐれない中、たくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月13日(土)体育館片付け

進路説明会・懇談会が終わったあとの体育館の椅子やシートの片付けを、男子バスケ部と卓球部の生徒が気持ちよく手伝ってくれました。みなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月13日(土)1・2年授業参観

今年度初めての授業参観を行いました。1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月13日(土)3年進路説明会

 進路決定に向けての今年度の流れや入試制度等について、進路指導主事より説明を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月12日(金)体育祭練習

放課後も長縄跳びの練習を頑張りました。みんなで協力します。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月12日(金)3年体育祭学年練習

 今日は3年生です。さすが3年生!迫力が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月12日(金)体育祭のために

日増しに暑くなり始めており、テントの設営も体育祭にとって大切な準備です。みんなで協力して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月11日(木) 委員会の様子

?月に一度の委員会がありました。来月の生徒総会で提案する議案や、各種活動について話し合いました。
よりよい学校を目指して、生徒たちが主体的に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月11日(木)1年体育祭学年練習

 今日から体育祭の学年練習が始まりました。まずは1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月11日(木)授業風景より

1年生体育では体力づくり運動のあと、種目説明を受けて体育祭の練習でした。みんな頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月9日(火)授業風景より

みんなちゃんと授業に参加して集中してます。
特に1年生はいい意味で賑やかで、積極的発言が素晴らしいと思います。
これからもずっとがんばれ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/19 大掃除
3/21 1年スポーツ大会
3/22 2年スポーツ大会
3/25 修了式 

学校通信

進路通信

保健通信

配布プリント、お知らせ等

台風、大雨・洪水等における生徒の安全確保について

シラバス

英語研究

きずな通信

いじめのない学校づくりのために

感染症(インフルエンザ)等の対応について

生徒指導規程

広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115