最新更新日:2024/05/25
本日:count up30
昨日:91
総数:90411

参観懇談

 3年生。
画像1
画像2
画像3

あ〜つかれた

 6年生は全国学力・学習状況調査の一日でした。
画像1
画像2
画像3

参観懇談

5年生。
画像1
画像2
画像3

参観懇談

6年生。
画像1
画像2

また来週

 ゆっくり休んでね。
画像1
画像2
画像3

みんななかよく

 先生とも。
画像1
画像2
画像3

みんななかよく 2

 先生たちも勉強です。
画像1
画像2
画像3

みんななかよく

 5年生学年集会です。教科の先生、特別支援学級の先生もいっしょです。
 先生クイズでは大盛り上がり。
 これから「きょうもげんきで みんななかよく」ですね。
画像1
画像2
画像3

日本語教室 学級開き

画像1画像2画像3
4月12日(水)
 日本語教室の学級開きをしました。久しぶりに会うことができ、嬉しそうでした。
 日本語教室の目標は2つあります。
1自分の思いや考えを相手に伝えることができる。
2日本の文化を知り、みんなとつながることができる。
 これからこの目標で頑張っていきます。

また明日

 1年生の下校です。先生もたくさん。
画像1
画像2
画像3

「はい、どうぞ。」

 1年生、プリント配りです。
画像1
画像2

年度初めの教室

新しい教科書、新しいノート・ふでばこ、自己紹介カード。
画像1
画像2
画像3

朝の風景 1

今年もスタートしました。
画像1
画像2

朝の風景 2

みんな早めの登校でした。
画像1
画像2

ピカピカの1年生

 49名の1年生が竹屋っ子の仲間入りをしました。
 入学式には、多くの1年生の保護者の方や学校運営協議会委員の方にお越しいただきました。ありがとうございました。
 また、6年生をはじめ在校生は式には参加しませんでしたが、今日の入学式ために6年生が式場の準備をしてくれました。

 10日(月)は代休となります。11日(火)から全児童332名でスタートです。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の学校教育活動にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

ピカピカの頼もしい6年生!

画像1画像2画像3
竹屋のピカピカの6年生が早速大活躍です。
明日入学してくる1年生のために、竹屋小の最高学年として入学式の準備をしました。

人のために動くと書いて「働」。

今日の6年生の様子を見て、これからますますみなさんが竹屋のリーダーとして成長していく時間を共有できるのが楽しみになりました。
本当に今日はありがとうございました!おつかれさま。
今日から竹屋を頼みますね!

令和5年度、スタート!

令和5年度のスタートです。始業式・就任式を行いました。
新しい竹屋っ子を迎え、子どもにとっても教職員にとっても新しい出会いがつまった1日となりました。

画像1
画像2
画像3

始業式の日 1

 クラス発表です。ドキドキ、ワクワク。
 おうちの方も。
画像1
画像2
画像3

始業式の朝 2

 進級おめでとう。
画像1
画像2
画像3

始業式の朝 3

 「今年もよろしくお願いします。」
 今年も・・・ですね。新たな気持ちが伝わってきました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138