最新更新日:2024/06/02
本日:count up14
昨日:87
総数:220139
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

11月1日 2年生 防災学習2(砂防堰堤)

ドローンによる空中撮影を見ると、砂防堰堤の大きさが伝わります。
安心安全の町づくりが進んでいることを間近で学ぶ機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 2年生 防災学習2(砂防堰堤)

4,5時間目に広島県土木建築局砂防課砂防企画グループより講師の先生をお招きして防災学習を実施しました。4時間目に体育館で講習を受け、5時間目は八木に建設された砂防堰堤を見学しました。生徒たちは2回にわたる防災学習で防災に対する意識を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 1年生 授業の様子

5時間目、1年1組の理科の授業の様子です。本時のめあては「物質Xが何かを調べる」です。ガスバーナーを使っての実験に挑戦しています。火を使う作業に緊張しますが上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 文化の祭典(中学校の部)1

10月31日〜11月5日までJMSアステールプラザ1階市民ギャラリーにて文化の祭典(中学校の部)が開催されます。
本校からも社会科から1年生が制作した歴史新聞、美術科からも1年生が制作した絵文字、特別支援級の生徒たちが制作したハザードマップが出展されています。ぜひ見に行かれてください。
写真上 歴史新聞(社会科)
写真下 歴史新聞(社会科)、ハザードマップ
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 文化の祭典(中学校の部)2

画像1 画像1
写真上 絵文字(美術科)
 ↓ JMSアステールプラザ1階市民ギャラリー
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要

学校だより

生徒指導

行事予定表

進路通信

その他

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506