![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:268 総数:309872 |
おむすびころりん(1年生)
「おむすびころりん」のお話を絵にしました。いろいろな表情や格好のおじいさんは見ていて楽しくなります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめ(6年生)
実験から分かることをまとめています。みんなの考えを言葉にするのは大変です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3回日本語学習教室全員会![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(10/24)![]() ![]() 含め煮は、鶏肉・うずら卵・凍り豆腐・じゃがいも・板こんにゃく・にんじんが入っています。大きな釜で、じっくり火を通しているので、食材1つ1つの中まで、しっかり味がしみて、おいしい煮物になりました。 おかかあえは、キャベツ・ほうれん草・にんじんをボイルして、しょうゆとかつお節であえました。色の濃い野菜とその他の野菜がバランスよく入り、いろどりのきれいなあえ物になっています。 (栄養価:エネルギー584kcal タンパク質23.7g 塩分1.5g) 学校に到着しまた。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスに乗ります。![]() ![]() ![]() ![]() うなずいて(1年生)
土・日にあったことを話題にしてペアトークをしています。お互いがうなずきながら聞いているおり、自分の話をよく理解してもらったという喜びが伝わってきました。見ていた友達も、ペアトークで大切なことがよく理解できたと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく聞いて(2年生)
主語と述語の学習をしています。友達の考えをしっかり聞いているので、自分の考えと同じか違うかそれぞれがよく分かっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞にまとめる(4年生)
先週、社会見学で学んだことを新聞にまとめています。実際に見たり聞いたりしたことはしっかりに残っていますが、他の人に伝えるのは難しいことです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人一役(4年生)
係を決めています。一人一役ということで、みんなのためにそれぞれが役割をもって働きます。まとまりのある学級になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 受け止める(6年生)
天下統一について話し合っています。友達の考えを聞いて、まずはしっかり友達の考えを理解できるように質問することに取り組んでいるので、自分たちの身の丈にあった話し合いができて楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 粘り強く(ひまわり)
音読やテストの直しをしています。それぞれが、自分の苦手なことにも粘り強く当たろうとがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 質問(日本語学習)
先生の言ったことについて、質問しようとしています。どう尋ねたらよいか先生と一緒に考えていました。
![]() ![]() 退所式です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食です。2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリエンテーリング8![]() ![]() ![]() ![]() オリエンテーリング7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリエンテーリング6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリエンテーリング4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3 TEL:082-221-3012 |