最新更新日:2024/05/30
本日:count up108
昨日:47
総数:167425
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

11月1日(水) 6年生 理科「地層のでき方を調べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「地層はどのようにしてできたのだろう?」流れる水のはたらきでできることを予想した子供たちは、砂場に集まって実験を開始しました。といを川に、水そうは海に見立てて、盛った土へ水を流しながら、水槽にどのように積もっていくかを、興味深く観察していました。タブレットで画像をとり、時間の経過とともに変化する水槽の様子について熱心に話し合っていました。

11月1日(水) 児童会活動 「第2回音楽発表会 3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽発表会3日目の最終日に出演したのは、鍵盤ハーモニカの演奏をした2年生とダンスを披露した5年生でした。大きな声援と盛大の拍手に包まれながら音楽発表会はフィナーレを迎えました・・・かのように思われましたが、ステージの後ろから突然仮装した見覚えのあるゲストが登場。今月の歌「100%勇気」を演奏すると、その場にいた子供たち全員が一緒になって熱唱しました。今年の音楽発表会も大いに盛り上がり、子供たちの笑顔であふれていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600