最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:74
総数:160129
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

12月1日(金)校内研究授業

画像1画像2
午後から、2年2組 生活科「作って ためして」の校内研究授業が行われました。2年生が、みんなで工夫を凝らし、材料の性質を生かして、招待する1年生のために「おもちゃ作り」をしました。目を輝かせながら、お互いの考えを交流する姿は立派でした。授業後は、先生方がこの授業を元に研修を積みました。

12/1(金)給食

画像1
 今日は『地場産物の日』で、「春菊」と「くわい」が出ました。初めてくわいを見た1年生は、
「何これー!!」
とびっくり。でも、最後には、
「はじめ食べれんかったけど、おいしかったぁ―!」
と笑顔でした。

<メニュー>
すき焼き・いかの煮つけ・くわいのから揚げ・ご飯・牛乳

理科室での実験が始まりました!(4年)

画像1
画像2
画像3
 理科室での実験がスタートしました!
 まずは、「ものの温度と体積」を学習していきます。今回は、水が入っているフラスコを、お湯と氷水にそれぞれつけると、どのように変化するのか、という実験をしました。
 これから、様々な実験をしていきます。けがや事故がないよう、理科室でのルールをしっかり守り、安全に活動していきたいと思います。

太陽の光ってすごい!!(3年)

画像1
画像2
 理科で太陽の光について学習しています。今日は虫眼鏡を使って太陽の光を集めました。集めた光を黒い紙に当てると・・・
「わぁ!紙が燃えた!!」
「めっちゃ香ばしい匂いがする!!」
「こうやって当てたらいいんよ」
あちこちで歓声や発見の声が聞こえてきました。
 安全に楽しく学習することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間指導計画

PTAのコーナー

新型コロナ・インフルエンザ対策

外国語活動・外国語科

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311