最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:113
総数:332329
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

10月24日(火)野外活動(1年)2日目 11

こともなかったようです。
先生と勝負して勝った人もいるとか。
画像1
画像2
画像3

10月24日(火)野外活動(1年)2日目 10

なかなか思うようには飛んでくれない!!
画像1
画像2
画像3

10月24日(火)野外活動(1年)2日目 9

ディスクゴルフです。
ルールをよく聞いてエンジョイします!
画像1
画像2

10月24日(火)野外活動(1年)2日目 8

お掃除タイム。
来た時よりも美しく。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)2日目 7

でも、いちばん眠たそうなのは、先生たちだったりして。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)2日目 6

まだ眠たそうな人もいますね。
ちゃんと食べれたかな?
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)2日目 5

いただきますをして、さぁ、召し上がれ。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)2日目 4

画像1
朝ごはん。
ごはんにじゃがいもといんげんのみそ汁、サラダスパゲティにちりめんじゃこのサラダ、ミニハンバーグと白身魚のフライ、納豆。
朝から豪勢です。

10月23日(月)野外活動(1年)2日目 3

朝のつどいの続きです。
よく眠れなかったり、朝が弱かったりする人もいるようですが、みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)2日目 2

朝のつどいです。
例によって、船中しかいないので、ちと寂しいのですが…。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)2日目 1

おはようございます。
2日目が始まりました。今日もいい天気になりそうですね。
画像1
画像2

10月23日(月)野外活動(1年)30

結果発表ーーー!
優勝は1班でした。おめでとうございます。
さすがにちょっと疲れが見えますね。
健康観察(みんな元気でした)をして、就寝準備に入ります。
というわけで、今日のアップはここまでです。
おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)29

風船ドリブル。その名の通り風船をドリブルしてリレーします。これも、案外難しそう。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)28

続いて、魔法のじゅうたん。
これは、説明いりませんね。
協力のいい掛け声でジャンプしながら進みます。
せーの!
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)27

続いて、ペーパードライバー。
ちょっとだけ水の入ったペットボトルをトイレットペーパーで引っ張ってリレーします。
そろりそろり。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)26

続いてやり投げ。
やりと言っても風船のやりを投げ、届いたところから次の人が投げて、また次の人につなげます。
一番遠くまで投げた班の勝ちですが、結構難しい!
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)25

メインレクに入りました。
ここからは、班対抗になります。両クラスの同じ班がチームとなって競います。
まずは、聖火リレーです。キャンドルの聖火をバトンにリレーします。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)24

ウォーミングアップレク。
ミニゲームで盛り上がります。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)23

体育館レクが始まりました。
画像1
画像2
画像3

10月23日(月)野外活動(1年)22

ごちそうさまでした!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835