最新更新日:2024/05/23
本日:count up62
昨日:59
総数:84230

図画工作科「わたしの大切な風景」

画像1
画像2
画像3
「わたしの大切な風景」という学習が始まりました。
6年間一緒に登校してきたランドセルと校内の好きな風景の水彩画を作成していきます。
ランドセルの向きや位置,カメラの高さや距離など工夫しながら,元となる写真を撮影していました。
次回から鉛筆の下書きをしていきます。タブレットを活用し、それぞれが満足のいく水彩画を描き上げてくれたらと思っています。

小物作り

家庭科の授業で小物作りが始まりました。
初めての裁ちばさみを使って、フェルトを切りました。
子ども達は、少しドキドキしながらも
楽しそうに作業をしていました。
完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

野外活動説明会

5年生合同で野外活動の説明会を行いました。
ついに野外活動への一歩がスタートしました。
活動内容など、興味津々に聞いていました。
これから、みんなで野外活動に向けて
力を合わせて準備にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

夏休み明け最初のえがおタイム

画像1
画像2
画像3
 夏休み明け最初のえがおタイムは,誕生日会の計画と準備をしました。どのような会ができたら,みんな楽しくなるか真剣に考えました。そしてみんなでプログラムの札をかきました。まだまだ準備があるので本番に向けて頑張ります。

6年生 学年集会

 今日は学年集会をしました。
 まず,夏休み前までの良かった姿を振り返りました。そして,学年目標「自主・自律」をみんなで再確認しました。
 そのあとは,昨日の学校朝会で校長先生からあった「3つのかえる」の話を振り返りました。「かんがえる」「きりかえる」「ふりかえる」です。3つのかえるを意識しながら過ごしていってほしいと思います。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820