![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:15 総数:50123 |
こんにゃく作り![]() ![]() 今年は丸いこんにゃくを作りました。 こんにゃく作り![]() ![]() こんにゃく作り![]() ![]() こんにゃく作り![]() ![]() 皮が残ると黒っぽいこんにゃくになります。 こんにゃく作り![]() ![]() コンニャク作りの先生として地域の方にも来ていただきました。 学校と周りの風景![]() ![]() 学校の上流の方と下流の方を写した写真ですが、近くの家や山もよく見えないくらいです。 1年生算数![]() ![]() これまでに、箱や缶をつかって電車やタワーを作りました。 今日は、タブレットを使ってドリル学習をしています。 2年生算数![]() ![]() 図を見ていくつのまとまりを作ると良いか考えます。 5・6年生算数![]() ![]() 6年生は「データの調べ方」、5年生は「四角形と三角形の面積」です。 テストを提出した人は、タブレットで自主勉強をしています。 5・6年生学級活動![]() ![]() 「怒りをどうコントロールするの」というテーマで学習しました。 1・2年生生活科![]() ![]() ![]() 学校と周りの風景![]() ![]() 山の紅葉と霜で白くなった田んぼのコントラストがきれいでした。 1・2年生道徳![]() ![]() ![]() 困っている子を描いた2つの場面を通して、誰かが困っているとき、自分ならどうするかについて考えます。 5・6年生音楽![]() ![]() 2部合奏を演奏する予定です。 5年生算数![]() ![]() いろいろな形の面積を、四角形と三角形の面積の出し方を使って求めていきます。 6年生算数![]() ![]() データの特ちょうや傾向に着目して、問題を解決していきます。 1・2年生道徳![]() ![]() 通学路のごみ拾いにやりがいや達成感を感じるようになったあつしの姿を通して、一生懸命に働くことのよさについて考えます。 5・6年生総合![]() ![]() ![]() お餅のように粘りけがあって、おいしかったです。 1・2年生国語![]() ![]() 2年生は「かたかなでかくことば」 どちらの学年もカタカナの勉強をしています。 5・6年生総合![]() ![]() ![]() 今年収穫したもち米を使っておこわを炊いてみます。 |
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 |