![]() |
最新更新日:2025/03/08 |
本日: 昨日:62 総数:260374 |
6年 未来の自分(図画工作科)![]() ![]() ![]() 6年 未来の自分(図画工作科)![]() ![]() ![]() 6年 未来の自分(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「未来の自分」の学習をしています 今日は 針金でつくった「未来の自分」に 粘土で肉付けをしていました 明日になると粘土は乾いてしまうので よく考えて適当な量を 体の部位につけていました 粘土で肉付けされてくると だんだん「未来の自分」が 何なのかがはっきりと わかるようになってきました 6年 フードロスレスキュー(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() 6年 フードロスレスキュー(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() フードロスをなくすためには どのような取組をしたらよいか等を 情報収集しました 今日はそれらの収集した情報を使い 自分がまとめたい方法を選んで 最後の仕上げをして 発表の準備を行うことができました 5年 英語でヒント!(外国語科)![]() ![]() ![]() 5年 英語でヒント!(外国語科)![]() ![]() ![]() 最後の外国語科の時間に ゲームをしていました 先生が出したお題について 班の人に英語でヒントを出し お題を当てるというゲームでした ヒントを出す人は 身振り手振りを使いながら 日本語から英語に変換して 一生懸命に班の人に ヒントを伝えていました 全く日本語が出なかったのが すばらしいなと思いました 4年 合奏「ラ・クンパルシータ」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 合奏「ラ・クンパルシータ」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 合奏「ラ・クンパルシータ」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 合奏の練習をしていました 今日はかなり仕上がってきたので 今から録音しようと 気持ちを一つにしているところでした パートの役割を生かして 生き生きと演奏することができました 録音を聴いても とても上手でした 3年 合奏「パフ」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 3年 合奏「パフ」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 3年 合奏「パフ」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 合奏の練習をしていました 曲目は「パフ」です 軽快なリズムの楽しい曲です 最後の日に担任の先生に 聴いてもらおうと 今一生懸命に練習をしているそうです がんばってください!! 2年 春が来た♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 春が来た♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 「春が来た」の歌を 歌っていました 歌い終わって 歌詞を音読しました すると この歌は 「問い」と「答え」になっていることが わかりました 1年 4枚の色板を並べて(算数科)![]() ![]() ![]() 1年 4枚の色板を並べて(算数科)![]() ![]() ![]() 色板を使って学習をしていました 今日は4枚の色板で 「ながしかく」や「さんかく」を つくりました ならべ方によって いろいろな「ながしかく」や 「さんかく」ができました スライドを使って給食放送〜給食・放送委員会〜![]() ![]() ![]() スライドを使って給食放送〜給食・放送委員会〜![]() ![]() ![]() スライドを使って給食放送〜給食・放送委員会〜![]() ![]() ![]() 給食をテーマとして スライドを作りました そして そのスライドを使って 給食放送が行われました 各クラスのテーマをもとに 作ったクイズやその解説など 子どもたちが注目するような 工夫が施されていました クイズでは 「1番」「3番」「あたった」等と 放送室まで声が響きました 解説では そのテーマについて より深く掘り起こして 説明を加えているので 知識を増やすことができました 給食・放送委員会のみなさん 楽しい給食放送ありがとうございました☆彡 |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |