最新更新日:2024/06/28
本日:count up189
昨日:283
総数:477497
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

2年生合唱交流会

発表の後は、感想やアドバイスを記入します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合唱交流会

2-3
指揮者を中心にまとまっています。
全クラスとも、成長が感じられる合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生合唱交流会

1年生は、4時間目に学年合唱交流会を開きました。
他のクラスの合唱を聴き合う、はじめての場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生合唱交流会

聞く時の姿勢やマナーも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生合唱交流会

1クラス歌い終わるたびに、みんなで感想や評価を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生合唱交流会

司会や審査員の担当者が、自分たちで進行や評価をしています。
今日の交流会で得たアドバイスをいかして、さらにステキな合唱に仕上げてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

誕生して間がないソテツの葉たち。
巻かれた葉が開き、伸び、やがて立派な葉へと成長していきます。
正面玄関のわきで、日々、成長中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日こそ

校内に心地よいハーモニーが響いています。
2年生は随分と仕上がってきました。
歌声を聴いた3年生が「2年生すごいね」と褒めています。
クラス合唱は、このメンバーでしかつくれない歌声です。
あなたのクラスは、合唱で何を伝えますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

朝のさわやかな風に、オジギソウが揺れています。
ピンクの小さなボンボンを振って、幟のみんなを応援しているみたい。
4号館前の中庭にいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌声が響いています

画像1 画像1
放課後、校内のあちらこちらに歌声が響いています。
学年合唱交流会は4日(水)です!
各クラスで歌を仕上げていきましょう。

明日は交流会

合唱祭まで、帰りのSHRを少し延長して、どのクラスも歌練習に取り組みます。 
ちょっと、まわってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は交流会

指揮者、伴奏者、譜面係、そして各パート。
みんなが、それぞれの役割に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は交流会

どこのクラスも、合唱練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は交流会

毎日、順番で体育館練習が割り当てられています。
広いステージで歌える時に、立ち位置や姿勢、入退場の仕方など、しっかりと確認しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は交流会

みんな、指揮者に注目して歌っています。
明日は、学年合唱交流会があります。
他のクラスの合唱を聴いて高め合いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
10月になりました。
今朝は、涼しい風が吹いています。
過ごしやすいこの時期は、勉強がはかどりますね。
さわやかに「勉強の秋」がやって来ました。

広島市中学校新人大会・サッカーの部

10月1日(日)修道中学校を会場に、広島市中学校新人大会・サッカーの部、安芸・中区大会がありました。
矢野中との対戦は、残念ながら1対5で負けました。
しかし、後半戦は相手に点を許さず、最後に1点を決める活躍が見られました。
声を出して仲間を鼓舞するキャプテンのプレーを、他校の先生方が褒めてくださいました。
顧問からも、日々の練習を大切にしよう、と励まされていました。
次に向かってがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学校新人大会・サッカーの部

画像1 画像1
靴や荷物をきちんと並べています。
礼儀にはじまり、礼儀に終わる。
これが大切ですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421