最新更新日:2024/06/11
本日:count up20
昨日:104
総数:495643

修学旅行14

画像1画像2
下関市立考古博物館見学中です。

12月7日 明日は本番です。3

画像1
画像2
画像3
明日が待ち遠しくなりました。たくさんのお友だち!まってま〜す。

12月7日 明日は本番です。2

画像1
画像2
画像3
自分たちでもしてみて楽しみます。

12月7日 明日は本番です。

画像1
画像2
画像3
1年生は、明日河内保育園からくるお友だちとの交流会に向けてリハーサルをしました。体育館で行います。自分たちで説明したり一緒に遊んだり、鍵盤ハーモニカでの演奏を披露したりと楽しみです。喜んでくれるかな。きっと大丈夫です。がんばれ1年生!

12月7日 いろんな楽器で・・・。

画像1
画像2
画像3
2年生の音楽科の学習です。グループごとに色々な楽器を準備しました。見慣れた楽器もあれば、珍しい楽器もありました。音楽に合わせて楽器を上手に使って演奏です。柔らかい音や楽しい音が聞こえて楽しそうです。

修学旅行13

画像1画像2画像3
おみやげタイムかな?みんな何を選ぶのかな。

修学旅行12

画像1画像2
いただきます。

修学旅行11

画像1画像2
いただきます。

修学旅行10

画像1画像2
いただきます。

修学旅行9

画像1画像2
いただきます。

12月7日 平行四辺形を書こう!

画像1
画像2
画像3
4年生の算数科の学習です。今日は、平行四辺形の書き方に挑戦しています。何通りかの書き方があるようです。三角定規やコンパスをどんなふうに使って書いていけばよいのか考えます。がんばれ!

12月7日 物語づくり

画像1
画像2
画像3
3年生の国語科の学習です。「たから島のぼうけん」のお話をヒントにして、物語づくりに挑戦しています。登場人物を決めるところから始まります。物語の完成が楽しみです。

修学旅行8

画像1画像2
みんなで昼食中。おいしそうだな〜。

修学旅行7

画像1画像2
秋芳洞散策中。

修学旅行6

画像1画像2
秋芳洞散策中。

修学旅行5

画像1画像2画像3
秋吉台散策中。

修学旅行4

画像1画像2
サービスエリア休憩中。

修学旅行3

画像1画像2画像3
バス移動中。

修学旅行2

画像1
画像2
画像3
準備を整え、いざ出発です。いってらっしゃい。

修学旅行1

画像1
画像2
画像3
出発式を行いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

緊急時の対応について

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

年間指導計画

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239