![]() |
最新更新日:2025/10/25 |
|
本日: 昨日:413 総数:853786 |
学校運営協議会 2
委員の皆様には、5校時の授業の様子をご参観いただいた後、学校長から学校の近況を説明させていただきました。 最後にご講評をいただき、学校運営の現状と経営方針についてご承認いただきました。 学校運営協議会 1
委員の皆様には、5校時の授業の様子をご参観いただいた後、学校長から学校の近況を説明させていただきました。 最後にご講評をいただき、学校運営の現状と経営方針についてご承認いただきました。
食と農の授業(わかば学級)2
児童たちは、体験的な学習を通して、食べ物を大切にすることを学んでいました。 浦上様、藪野様、本当にありがとうございました。 食と農の授業(わかば学級)1
児童たちは、体験的な学習を通して、食べ物を大切にすることを学んでいました。 浦上様、藪野様、本当にありがとうございました。 6年 読み聞かせ
2年 生活 プリムラの観察
生活科で、プリムラが寒い環境下で育つ様子を観察し、記録を取っていく計画です。 この日は、タブレットで写真を撮っていました。 4年 体育 縄跳び
上手な児童がお手本となり、友達にこつを伝えていました。児童たちは、リズムよく軽快に、縄跳びを跳んでいました。 6年 国語 日本文化を発信しよう
パンフレットの表紙や裏表紙を検討する学習でした。 児童たちは、グループでの検討を重ね、下書きを参考にして、紙面を作成していました。 サッカーボール贈呈
児童を代表して、体育委員会委員長の新田悠貴くんと副委員長の大本陸翔くんが受け取りました。二人は、「大切に使います」とお礼を述べていました。 LIFE is ART(学校へ行こう週間)6
初日のこの日、たくさんの保護者・地域の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 現在、校内では、「LIFE is ART(わたしとくらしをつなぐアート)展」を実施しています。これは、宇品小学校図画工作科鑑賞作品展のことで、各学年の児童たちの力作をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。
LIFE is ART(学校へ行こう週間)5
初日のこの日、たくさんの保護者・地域の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 現在、校内では、「LIFE is ART(わたしとくらしをつなぐアート)展」を実施しています。これは、宇品小学校図画工作科鑑賞作品展のことで、各学年の児童たちの力作をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。 LIFE is ART(学校へ行こう週間)4
初日のこの日、たくさんの保護者・地域の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 現在、校内では、「LIFE is ART(わたしとくらしをつなぐアート)展」を実施しています。これは、宇品小学校図画工作科鑑賞作品展のことで、各学年の児童たちの力作をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。
LIFE is ART(学校へ行こう週間)3
初日のこの日、たくさんの保護者・地域の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 現在、校内では、「LIFE is ART(わたしとくらしをつなぐアート)展」を実施しています。これは、宇品小学校図画工作科鑑賞作品展のことで、各学年の児童たちの力作をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。
LIFE is ART(学校へ行こう週間)2
初日のこの日、たくさんの保護者・地域の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 現在、校内では、「LIFE is ART(わたしとくらしをつなぐアート)展」を実施しています。これは、宇品小学校図画工作科鑑賞作品展のことで、各学年の児童たちの力作をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。
LIFE is ART(学校へ行こう週間)1
初日のこの日、たくさんの保護者・地域の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 現在、校内では、「LIFE is ART(わたしとくらしをつなぐアート)展」を実施しています。これは、宇品小学校図画工作科鑑賞作品展のことで、各学年の児童たちの力作をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。
2年 動物園の見学順路を考えよう 2
この日は、グループ別に見学順路を考えて、学習計画を立てていました。 児童たちは、園内の見学順路と共に、トイレ休憩のタイミングや場所などについても話し合って確認していました。 2年 動物園の見学順路を考えよう 1
この日は、グループ別に見学順路を考えて、学習計画を立てていました。 児童たちは、園内の見学順路と共に、トイレ休憩のタイミングや場所などについても話し合って確認していました。 1年 国語 くじらぐも
場面の状況を読み取り、登場人物のセリフの読み方について、十分に考え話し合った後で、美甘教諭のリードで音読が始まりました。 教室には元気な児童たちの声が響いていました。 3年 音楽 リコーダー演奏
鹿毛教諭が指の位置を確認しながら練習を進めます。児童たちは、「リコーダー頑張りカード」の曲をゆっくり丁寧に演奏していました。 4年 図工 コロコロガーレ 2
箱の中に仕切りを立てたり穴を開けたりして、迷路を作り、スタートとゴールを設定します。児童たちは、ビー玉を実際に転がしてみて、迷路の出来栄えを点検します。 自分の想いを迷路の世界に反映させて、夢中になって製作していました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |