最新更新日:2024/06/29
本日:count up45
昨日:198
総数:477858
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

1組群・縦割交流会

2-1 輝くために
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

3−1 手紙 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

どの学年、学級とも、みんなが真剣に聴いています。
聴く態度が合唱を引き立てます。
本番も、マナーを守って鑑賞しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年集会

今朝は、1年生が学年集会をしました。
ロッカーの整理にかかわり、代議員会からカバンをきちんとおさめる取組が行われていました。
1位のクラスが表彰されています。
また、学年主任の平重先生から、取組の振り返り、学校生活・合唱練習などに期待していることについて、お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

今日は、縦割合唱交流会があります。
それぞれの学級群で、合唱を披露して聴き合います。

「わたしも聴きたいです。楽しみです。」
バラさんより。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦の糸

昨日は、学年合唱交流会で横の糸がつながりました。
明日は、いよいよ縦割交流会です。
全学年、1組群、2組群、3組群にわかれて、他学年と合唱を交流します。
今日は、1,2年のSHRに3年生が訪問し、明日の交流会の流れやマナーについて説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦の糸

2年生の教室へも行きました。
明日の流れや注意点を伝えます。
2年生は縦割交流会の進め方を覚えておきましょう。
来年は、キミたちが縦の糸をつないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備

3年生は、これから保健体育の授業です。
あらかじめランニングをして、自分たちで身体を整えます。
どんなことでも準備は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

換気点検

画像1 画像1
保健体育委員会が換気点検に取り組んでいます。
毎日の合唱練習の時に、きちんと換気をしましょう。
みんなの健康をみんなで守っていきましょう。
ハロウィンのステキなマークがそろいますように。

幟町百景

緑の草むらに、植え込みに、植栽の足もとに。
あなたを応援する花たちがいます。
普段は気にも留めないようなところから、あなたのがんばりを見ています。
「みんなの学校」は、みんなを見守る存在に包まれているんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合唱交流会

3年生は、6時間目に学年合唱交流会を開きました。
司会はもちろん、審査員も生徒が務めます。
どのクラスもやる気がみなぎっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生合唱交流会

3-1
声量豊かにのびのびと歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生合唱交流会

3年生は、聴く姿勢が本当に素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合唱交流会

3-2
声のバランスがよく、とてもきれいに響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生合唱交流会

みんな、合唱を聴いた後に感想を書きます。
他クラスのみんなに伝わるように、しっかりと書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合唱交流会

3-3
みんな、前を向いてしっかりと歌っています。
3年生は、どのクラスも立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年合唱交流会

画像1 画像1
2年生は、5時間目に学年合唱交流会を開きました。
代議員会が中心になり、会を進行しています。

2学年合唱交流会

2-1
美しいハーモニーが体育館に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生合唱交流会

聴く側の態度が良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生合唱交流会

2-2
ほど良い緊張感をもって姿勢よく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421