![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:213 総数:828566 |
6年 楽器移動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4階の音楽室から体育館へ楽器の移動を行い、会場となる体育館の掃除を行いました。今後、「祝う会」に向けた練習が始まります。 6年 楽器移動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4階の音楽室から体育館へ楽器の移動を行い、会場となる体育館の掃除を行いました。今後、「祝う会」に向けた練習が始まります。 5年 会場準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームワーク良く声を掛け合いながら、意欲的に働く様子が見られました。 3年 算数 三角形を調べよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 週末課題で、「生活の中で見つけた三角形」を写真で記録してきています。オクリンクを使って友達との情報共有が済むと、今度は三角形の作図に取り掛かりました。 坂江教諭の助言を聞きながら短時間の間に、児童たちは辺の長さに着目して、二等辺三角形を見つけることができました。 3年 算数 三角形を調べよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 週末課題で、「生活の中で見つけた三角形」を写真で記録してきています。オクリンクを使って友達との情報共有が済むと、今度は三角形の作図に取り掛かりました。 坂江教諭の助言を聞きながら短時間の間に、児童たちは辺の長さに着目して、二等辺三角形を見つけることができました。 長なわオリンピック 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 長なわオリンピック 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄への継続的な取組を通して、体力の向上を図り、学級の友達との親睦を深めることが目的です。 児童も教職員も、みんなでグラウンドに集い、互いに励まし合い、感動のひと時を過ごすことができました。 5年 図工 彫り進めて刷り重ねて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、刷り重ねる工程でした。何度も何度も版木に絵の具をのせては、刷り重ねます。 児童たちは真剣な眼差しで、版画紙をめくって色の乗り具合を確認していました。 5年 図工 彫り進めて刷り重ねて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、刷り重ねる工程でした。何度も何度も版木に絵の具をのせては、刷り重ねます。 児童たちは真剣な眼差しで、版画紙をめくって色の乗り具合を確認していました。 あいさつ運動(生活委員会)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活員会の児童たちによる本年度最後の「あいさつ運動」となったこの日、宇品小学校には爽やかな挨拶があふれていました。 クラブ活動 8![]() ![]() ![]() ![]() 異学年交流を通して、他者を思いやる心を育み、互いに親睦を深めました。 (※写真は、活動の様子の一部です) |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |