![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:213 総数:828456 |
6年 総合 SDGs 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日児童たちは、自分の問題意識に基づいて作成した資料を用いて、プレゼンテーションに挑んでいました。 小学校生活での探求学習の集大成は、とても説得力がありました。 6年 総合 SDGs 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日児童たちは、自分の問題意識に基づいて作成した資料を用いて、プレゼンテーションに挑んでいました。 小学校生活での探求学習の集大成は、とても説得力がありました。 4年 理科 水のすがたの変化 2![]() ![]() 泡が出て、ガラス管にセットしていたナイロン袋が膨らみ変化を見せ始めます。 児童たちは、気付きをワークシートに書きこんだり、タブレットに記録したりしていました。 ![]() ![]() 4年 理科 水のすがたの変化 1![]() ![]() 泡が出て、ガラス管にセットしていたナイロン袋が膨らみ変化を見せ始めます。 児童たちは、気付きをワークシートに書きこんだり、タブレットに記録したりしていました。 ![]() ![]() 6年 理科 We are 水溶液鑑定団 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 謎の液体Xの正体をつきとめる競技会では、液体の性質を確かめる実験手順をグループで想起します。そして、実験計画を立てます。 チャイムの号令と共に一斉に実験開始です。事前に作成した実験計画書に沿って、チームワーク良く実験を行い、液体の正体に迫っていきます。 結果発表では、自分の結論を論理的に説明したり、他のグループの発表を聞いて新たな視点を学んだりすることができました。 6年 理科 We are 水溶液鑑定団 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 謎の液体Xの正体をつきとめる競技会では、液体の性質を確かめる実験手順をグループで想起します。そして、実験計画を立てます。 チャイムの号令と共に一斉に実験開始です。事前に作成した実験計画書に沿って、チームワーク良く実験を行い、液体の正体に迫っていきます。 結果発表では、自分の結論を論理的に説明したり、他のグループの発表を聞いて新たな視点を学んだりすることができました。 6年 理科 We are 水溶液鑑定団 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 謎の液体Xの正体をつきとめる競技会では、液体の性質を確かめる実験手順をグループで想起します。そして、実験計画を立てます。 チャイムの号令と共に一斉に実験開始です。事前に作成した実験計画書に沿って、チームワーク良く実験を行い、液体の正体に迫っていきます。 結果発表では、自分の結論を論理的に説明したり、他のグループの発表を聞いて新たな視点を学んだりすることができました。 オリジナルメニュー給食 2![]() ![]() 森井智里くんが考えた「チヌのカリカリレモン風味揚げ」、 喜多村野愛さんが考えた「ごはんにかけてみん菜」、 行友慎太朗くんが考えた「魚かい香る尾道米麺」です。 栄養バランスが良く、おいしいと評判でした。 ![]() ![]() 2年 図工 8色カラー版画 2![]() ![]() 児童たちは、山手教諭の助言をよく聞き、伸び伸びと作品製作に取り組んでいました。 ![]() ![]() 2年 図工 8色カラー版画 1![]() ![]() 児童たちは、山手教諭の助言をよく聞き、伸び伸びと作品製作に取り組んでいました。 ![]() ![]() 3年 算数 三角形と角![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは、三角定規を二枚並べてできた新しい三角形の特徴を考え、二等辺三角形や正三角形などの特徴と比べていました。 5年 家庭科 食べて元気に 味噌汁 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 煮干しから、だしを取って作ったお味噌汁は、最高の味のようでした。 妹尾教諭の話をよく聞き、安全に調理実習が行われていました。 5年 家庭科 食べて元気に 味噌汁 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 煮干しから、だしを取って作ったお味噌汁は、最高の味のようでした。 妹尾教諭の話をよく聞き、安全に調理実習が行われていました。 5年 算数 割合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 課題の考え方や立式の留意点について、児童自身が解説し、國利教諭がポイントを整理していました。 6年生を送る会![]() ![]() 参観・懇談 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは少し緊張しながらも、伸び伸びと授業に参加していました。 たくさんの保護者の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 参観・懇談 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは少し緊張しながらも、伸び伸びと授業に参加していました。 たくさんの保護者の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 参観・懇談 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは少し緊張しながらも、伸び伸びと授業に参加していました。 たくさんの保護者の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 参観・懇談 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは少し緊張しながらも、伸び伸びと授業に参加していました。 たくさんの保護者の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 参観・懇談 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは少し緊張しながらも、伸び伸びと授業に参加していました。 たくさんの保護者の方がご来校くださいました。ありがとうございました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |