最新更新日:2024/11/25 | |
本日:324
昨日:140 総数:751395 |
ドローン操縦体験(防災クラブ)児童たちは、ドローン研究会の先生方のお話をよく聞き、初めて操縦するとは思えないくらい上手にドローンを飛ばすことができました。 広島県防災ドローン研究会の皆様、本当にありがとうございました。 クラブ活動 6児童たちの主体的な取り組みを大切にして、異学年交流による楽しい時間となりました。 クラブ活動 5児童たちの主体的な取り組みを大切にして、異学年交流による楽しい時間となりました。 クラブ活動 4児童たちの主体的な取り組みを大切にして、異学年交流による楽しい時間となりました。 クラブ活動 3児童たちの主体的な取り組みを大切にして、異学年交流による楽しい時間となりました。 クラブ活動 2児童たちの主体的な取り組みを大切にして、異学年交流による楽しい時間となりました。 クラブ活動 1児童たちの主体的な取り組みを大切にして、異学年交流による楽しい時間となりました。 4年 体育 鉄棒この日は、逆上がりや足掛け上がりなどの基本技の練習に取り組んでいました。 児童たちは、大空に向かって、元気いっぱいに足を振り上げて、勢いよく回転していました。 6年 理科 土地のつくり 2永島指導教諭のアイデアで、石灰を礫や砂に混ぜ、海と川に見立てた水槽と雨どいに水で流し込みます。石灰は泥の代わりになり視覚化に効果的です。 「河口に堆積する土壌がどのように重なり合って地層になるのか」児童たちは、実験を通して学んでいました。 6年 理科 土地のつくり 1永島指導教諭のアイデアで、石灰を礫や砂に混ぜ、海と川に見立てた水槽と雨どいに水で流し込みます。石灰は泥の代わりになり視覚化に効果的です。 「河口に堆積する土壌がどのように重なり合って地層になるのか」児童たちは、実験を通して学んでいました。 5年 理科 ものの溶け方 2
5年生の理科では、ミョウバンの溶け方の実験に取り組んでいました。
ミョウバンをたくさん溶かす方法を考える実験でした。水量や水温と言った条件に着目して、順調に実験を行い、タブレットに結果を集約していました。 5年 理科 ものの溶け方 1
5年生の理科では、ミョウバンの溶け方の実験に取り組んでいました。
ミョウバンをたくさん溶かす方法を考える実験でした。水量や水温と言った条件に着目して、順調に実験を行い、タブレットに結果を集約していました。 3年 校外学習 フレスタ見学 6店長さん直々に、魚屋さんのバックヤードの様子や事務所での仕事内容などについて、丁寧に説明してくださいました。 児童たちは、店内の商品陳列も見学させていただき、お店の工夫や努力を考えると共に、たくさん質問をすることを通して、知識を広げることができました。 フレスタ宇品店様、本当にありがとうございました。 3年 校外学習 フレスタ見学 5店長さん直々に、魚屋さんのバックヤードの様子や事務所での仕事内容などについて、丁寧に説明してくださいました。 児童たちは、店内の商品陳列も見学させていただき、お店の工夫や努力を考えると共に、たくさん質問をすることを通して、知識を広げることができました。 フレスタ宇品店様、本当にありがとうございました。 3年 校外学習 フレスタ見学 4店長さん直々に、魚屋さんのバックヤードの様子や事務所での仕事内容などについて、丁寧に説明してくださいました。 児童たちは、店内の商品陳列も見学させていただき、お店の工夫や努力を考えると共に、たくさん質問をすることを通して、知識を広げることができました。 フレスタ宇品店様、本当にありがとうございました。 3年 校外学習 フレスタ見学 3店長さん直々に、魚屋さんのバックヤードの様子や事務所での仕事内容などについて、丁寧に説明してくださいました。 児童たちは、店内の商品陳列も見学させていただき、お店の工夫や努力を考えると共に、たくさん質問をすることを通して、知識を広げることができました。 フレスタ宇品店様、本当にありがとうございました。 3年 校外学習 フレスタ見学 2店長さん直々に、魚屋さんのバックヤードの様子や事務所での仕事内容などについて、丁寧に説明してくださいました。 児童たちは、店内の商品陳列も見学させていただき、お店の工夫や努力を考えると共に、たくさん質問をすることを通して、知識を広げることができました。 フレスタ宇品店様、本当にありがとうございました。 3年 校外学習 フレスタ見学 1店長さん直々に、魚屋さんのバックヤードの様子や事務所での仕事内容などについて、丁寧に説明してくださいました。 児童たちは、店内の商品陳列も見学させていただき、お店の工夫や努力を考えると共に、たくさん質問をすることを通して、知識を広げることができました。 フレスタ宇品店様、本当にありがとうございました。 わかば 自立活動 キーホルダーを作ろう 2児童たちは、友達にインタビューしたり、実際に飾りを選んだりしました。 学習を通して、状況や環境の変化に対応したり、友達との関係性に気付いたりしながら、気持ちを言葉に表すことができました。 わかば学級 自立活動 キーホルダーを作ろう 1児童たちは、友達にインタビューしたり、実際に飾りを選んだりしました。 学習を通して、状況や環境の変化に対応したり、友達との関係性に気付いたりしながら、気持ちを言葉に表すことができました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |