![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:118 総数:232729 |
5年 心のもよう鑑賞会(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「心のもよう」の学習で 完成した作品の鑑賞会をしていました 自分の作品をタブレットの 「オクリンク」という機能で提出し 全員で共有しました 友だちの作品を鑑賞して どんな気持ちの作品なのかを想像したり その作品の良さを味わったりしていました 4年 260°の角(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 260°の角(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 260°の角(算数科)![]() ![]() ![]() 分度器を使って 260°をつくるには どうしたらよいかを考えて ノートに書いていました そして 自分が工夫したところを 友達に説明をしていました 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() ![]() 自分の場所や動き方を すっかりマスターして しっかりと課題に沿って 繰り返し練習をすることが できていました 3年生さんは順番に ビート板を持って バタ足をして前へ進む 練習をしていました 顔付けにも挑戦して 向こう岸まで 泳ぎ切ることができるように がんばっていました 2年 メモの取り方(国語科)![]() ![]() ![]() 2年 メモの取り方(国語科)![]() ![]() ![]() 「メモの取り方」の 学習をしていました もうすぐ 町探検に行くので 見たことや 聞いたこと 伝えたいこと等を 記録しないといけません そんな時に役立つのは 「メモ」です そこで2年生さんは 「メモ」を書くためのコツについて 班で話し合っていました 2年 しんぶんしとなかよし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 しんぶんしとなかよし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 しんぶんしとなかよし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「しんぶんしとなかよし」の 学習をしていました 新聞紙を使って 思い思いに好きなものを作り できたもので遊んでいました みんな嬉しそうでした 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 自分のたからものを 絵に表していました 1年生さんは 自分にとってのたからものは 何だろう・・・? と考えました 大切にしているもの・・・ ぬいぐるみやお人形 電車や車等々・・・ あと 家族やペットも 大切な存在だな・・・ 1年生さんは 自分にとってのたからものを 一生懸命に考えて 画用紙いっぱいに描いていました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |