最新更新日:2024/06/29
本日:count up46
昨日:187
総数:478046
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

みんなのために

午後から、A組さんが落ち葉掃きをして、グラウンドをきれいにしてくれました。
四季の移ろいを感じますね。
みんなのためにありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

画像1 画像1
週のはじめ。
1年生はどうしているかな?
2号館、3号館へ行ってみましょう!

ぐるぐるスクール・1年生

1-1 社会
弥生時代の建物や出土品から、当時の人々の暮らしについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

1-2 国語
聞き取りテストの答え合わせをしています。
みんな、集中、集中! 聴く力=学ぶ力だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

1-3 家庭科
加工食品の特徴について学習しています。
ワークブックにきちんと記録しているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

1-3 技術
木製品づくりに励んでいます。
今日の流れは、「ベルトサンダーで木口を削る→長さをそろえる→荻野チェック」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

みんな、積極的に作業していますね。
削るのが難しいところは、先生がサポートしてくださいます。
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業、がんばっています!

画像1 画像1
A組 国語
正しい筆順で丁寧に漢字を書いたり、言葉の意味を理解したりしながら、学習しています。

授業、がんばっています!

画像1 画像1
B組 数学
中間試験の問題を解き直して復習します。
計算式を書いて考えていますね。

あいさつ運動

画像1 画像1
選挙活動は今朝で終了です。
6時間目の生徒会選挙で、立候補者、ならびに推薦責任者の演説を聞いて投票します。

幟町百景

時折、暖かい日があるせいでしょうか。
菜の花が咲きました。
昇る朝日からエネルギーをもらって、背を伸ばして咲いています。
今日は、生徒会役員選挙があります。
わたしたちの学校のリーダーズの演説をよく聞いて投票しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
12月4日(月)3年租税教室、生徒会選挙
12月5日(火)きずな学習会
12月6日(水)いつもどおり
12月7日(木)2年華道体験学習
12月8日(金)学校運営協議会

冬空をのぞむ。
葉が重なり合う樹々をくぐり、
冬とは思えないあざやかな色の合間から。

インフルエンザが流行っています。
健康管理に留意して、来週元気に会いましょう!

また、来週!

部活動が終わり、最終下校時間がやってきます。
明るいうちに帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

友達と一緒に家路を急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、部活動をがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、正門を目指して急いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

女子ソフトテニス部がミーティングをしています。
今日の下校当番は放送班です。
全員、無事に下校しました。
みなさん、また、来週!元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

今日は、業者さんが防火設備の点検をしてくださいました。
いざという時に安全に作動するか確かめていらっしゃいます。
みんなのためにありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421