最新更新日:2024/06/29
本日:count up45
昨日:187
総数:478045
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

お掃除ラララ・2年生

みんなのおかげで校舎がきれいになりました。
学校が喜んでいるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙管理委員会より

画像1 画像1
朝読書の時間に、選挙管理委員長が、校内放送で生徒会選挙の結果を発表しました。
そして、立候補者の勇気と熱意をくんで各クラスで拍手を送ってねぎらいました。
執行部を支えるのは、生徒会員であるみなさん一人ひとりの姿勢です。
新しい執行部を、みんなで盛り立てていきましょう。

幟町百景

画像1 画像1
幟中の敷地にはたくさんの樹木があります。
イチョウは色の変化と落葉で、私たちに季節の移りかわりを知らせてくれる、シンボルツリーの一つです。
グラウンド側の樹はちょっぴり南側に傾いているのが特徴ですね。

生徒会選挙

6時間目は全校生徒が体育館に集い、生徒会役員選挙「意見交流会」を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

選挙管理委員会が中心になり、司会、立会などの役割を果たしています。
生徒のみんなも、自分ごととして参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

立候補者と推薦責任者が、届出順に演説をします。
それぞれが、生徒会がさらに良くなるよう、公約や自分のビジョンについて、堂々と述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

みんな、立候補者の演説をしっかりと聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

続いて、各クラスからの質問や意見を聞いて、立候補者が答える「意見交流会」です。
この対話型の選挙が幟町中の伝統です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

画像1 画像1
選挙管理委員長が、投票上の諸注意を呼びかけます。

生徒会選挙

これから投票がはじまります。
選挙管理委員さんたちががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会選挙

さぁ、準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

1年生の選挙管理委員がしっかりと動いて、みんなのサポートをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

1年生は初めての生徒会選挙ですね。
一人一人が責任を持って投票しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

2年生の選挙管理委員がテキパキと、投票用紙を交付しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

いよいよ2年生が生徒会の中心を担う時がきました。
立候補した仲間の思いをくんで、真剣に投票します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

すべての学年の投票がスムーズに流れています。

生徒会選挙

3年生の選挙管理委員が、見守りや立ち会いをして、役割を果たしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

3年生は最後の生徒会選挙です。 
今後の生徒会を一票に託して投票します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

画像1 画像1
全校生徒が、投票が終わるのを静かに待っています。

生徒会選挙

画像1 画像1
閉会のあいさつです。
「放課後、選挙管理委員会により開票します。
結果は、明日の朝読書の時間に放送で発表します。
よろしくお願いします。」
選挙管理委員会のみなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421